#776 tokyofunnygames independent cinema @日記 (2007/12/23)

・焼いたベーコンのある肖像(50分)
・風はその欲する所に吹く(35分)

12/16 16:00の回を見に行きました。

難しいテーマですね。笑
日ごろ考えないようなことがテーマなので、
ちょっと考えさせられるので、いい気分になります。


「焼いたベーコン・・・」についてですが、
スタートレック(TNG)の第何話かで、
人間は、ずっとつらい状態(ストレスのかかった状態)にいると、
それに気づかなくなり、それに慣れる。
そして、自分では気がつかずに性格も変わってゆく。
(たいていの場合は、性格が悪くなる方向。本人は気がつけないのだが・・・)
という心理学のテーマを題材にした話があったが、それに近いものを感じた。
ひょっとしたら、「焼いたベーコン・・・」は、
全然違うことを言いたかった映画かもしれないが。汗


「風はその欲する・・・」についてですが、
これは、テーマ性よりは、むしろメッセージ系かと。
監督が誰か特定の人(ものすごく特定された人。わしではないな笑)に
何かを言いたがっている。そんな映画でした。
いろいろ考えてはいるんだけど、まったく動けないってこと、結構ある。
深読みしすぎか。汗



#743 映画上映のお知らせ@日記 - HE PROJECT3 2007-12-10


いいね (186人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#777 「恋してる」たぶちあい@日記 - HE PROJECT3 2007-12-23
#4710 60歳以降にどうやってお金を稼ぐか@日記 - HE PROJECT3 2017-09-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


436,681 UU/ 1,317,567 PV/ 415,130 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517045412 date:2007/12/23 #776 ips:631

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3