#894 究極の胡麻ドレッシング@日記 (2008/01/20)

昔、といっても大学時代に、
一番美味しい胡麻ダレ(ゴマドレッシング)はどれか、
急に知りたくなって、
近くのお店(東急ストア&ピーコック)に
売っている全種類の胡麻ドレッシングを買って、
味比べをしたことがあった。汗
(わしの舌基準です)

当時、20本くらいは買ったから、
下記のほとんどはチェックしているのでは?
ごまドレッシング 選りすぐり商品 【ケンコーコム】
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_71507...

と思うと、アホですね。

で、美味しいヤツは、やっぱり、まろやかで、
風味があって、甘いという表現は間違っていると思うが、
胡麻の良さが十分に発揮されている感じ。
一方で、
美味しいと思わないヤツは、水っぽいとか、
酸味が強いとか、何か違った方向に進んでしまっているヤツですね。

で、
お待たせしました、
当時、一番美味しいと思った胡麻ドレッシングは、これです。

ドレッシング(ユーサイド)
http://www.u-side.co.jp/syouhin1.htm

ユーサイドの『胡麻ドレッシング』です。

ちょっとお値段は高いですが一番美味しかったです。
試してみてはいかが。

たしか順位は2位か3位くらいだけど、
1位とほとんど味が同じで、かつ、値段が半分くらいの
胡麻ドレッシングがあったことを記憶しています。
銘柄はまったく憶えていませんが・・・。涙
そのドレッシングでも十分美味しいかったな〜。


なぜこんなことを書いているかというと、
この胡麻ドレッシングなかなか売ってないのですよ。
だけど、最近、再会して、ちょっと嬉しくなって書いてみました。笑

---------------
追記(2014/03/01-21:33)

株式会社ユーサイド U-SIDE 胡麻ドレッシング, しょう油ドレッシング
http://www.u-side.co.jp/soy.html

URLが変わっていたので、追記しておきますね。

---------------
追記(2015/08/10-22:23)

【優彩堂オンラインショップ】こだわり無添加マヨネーズ、ケチャップ、ドレッシングを揃えたサイト / 胡麻ドレッシング   300ml
http://www.yusaido.com/products/detail.php?pr...

URLが変わっていたので、追記しておきますね。


いいね (218人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4664 21世紀にベルマークなんてナンセンスだ@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
究極の胡麻ドレッシング - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『なぜ、脳は神を創ったのか?』
の記事はこちら(#4935)


旧モードで表示


437,092 UU/ 1,320,118 PV/ 417,760 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518212117 date:2008/01/20 #894 ips:611

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3