この前ランチの時に、
「一見ただのサイフに見えるけど、
実は大人なブランド品で、
みんなは分からないけど、自分だけは知っている、
みたいなサイフが欲しい」
というような会話をしていた。
なんかサイフを買い換えようかと思っているタイミングらしい。
で、ですねー。
みんなが気がつかないのだったら、別に、どんなブランドでも良いのでは?って思うんですけど、
それでは自己満足しないらしい。
んー、難しい大人心だ。
また、わしなんか、みんなの知らないブランドの
財布使ってますけど、「○○○っていうブランドだよ」
って言っても誰も知らないわけですよ。
一見ただの財布で、かつ、よくわからないブランド。
で、そんなんでも自己満足しないらしい。
んー、難しい大人心だ。
でも、上記のような大人心はよく聞く。
さりげないというか、やらしいというか、
隠してるのか、隠してないのかよく分からないけど、
露骨(あかささま)はイヤで、だけど、
ちょっと贅沢品みたいな。
しかも、みんなが理解できる範囲の贅沢品。
結局は、最後、
まわりのみんなが理解できるところが重要であるならば、
隠す必要もないと思うんですけど。
大人心は難しい。
わしは、まだまだAUです。間違いドコモ、間違い子ども。
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#194 検索機能つけてみる@日記 - HE PROJECT3 2007-09-01
#196 個人と集団の差@日記 - HE PROJECT3 2007-09-01
#4418 アルバムの曲の値段@日記 - HE PROJECT3 2016-10-01
ブランド財布 自己満足 - Yahoo! JAPAN
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40』
の記事はこちら(#5253)
490,484 UU/ 20,574 PV/ 1,616 AA (TTL)
204 UU/ 9 PV/ 0 AA (AVE ADAY)
Now:20241124202838 date:2007/09/01 #195 ips:705
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3