雨によって、服や靴、カバンが濡れないために傘をするわけだから、
その機能を満たしていなければ、傘とはいえない。
いっぽうで、この機能を満たしているからといって、すべてが傘かと言われれば、それもちがう。
必要条件だが、十分条件ではない。
で、まあ、そんなことはどうでもよく。
じゃあ、どういう価値が、どういうバリューが、より傘を昇華させるのか。
撥水性、
持ち歩きやすさ(小さい、軽い、コンパクト)、
自動開閉機能、
置き忘れ防止機能、
雨が近づいている通知機能、
ということか。
でもさ、そうじゃない気もするよね。
「雨音を楽しむ」なんて乙じゃないですか。
その傘をさして歩きたい、雨の日が待ち遠しくなる(雨の日が嫌にならない、むしろ好きになる)、
そういう気持ちにさせる傘が良いよね。
7/6のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#4313 傘を買う@日記 - HE PROJECT3 2016-06-19
#4315 頭のいいヤツは字が汚い気がする@日記 - HE PROJECT3 2016-06-26
#4317 【寓話】チャンスはそこにある。でも見過ごしているだけ。@日記 - HE PROJECT3 2016-06-30
#1614 はちま起稿 - ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出 - HE PROJECT3 2009-01-10
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『行動経済学』
の記事はこちら(#4747)
490,483 UU/ 19,271 PV/ 305 AA (TTL)
204 UU/ 9 PV/ 0 AA (AVE ADAY)
Now:20241124200214 date:2016/06/19 #4314 ips:675
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3