#6211 アマゾンのカスタマーセンターにいるカタコトの日本語をしゃべる担当はクソ@日記 (2021/09/27)



もし、アマゾンのカスタマーサポートに電話して、
カタコトの日本語をしゃべる担当が相手だったら、
すぐに他の人に変わってもらった方がいい。
話にならない。


Amazon.co.jp - カスタマーサービスに連絡
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/con...


この前、アマゾンに頼んだ商品が、予定日に届かないので、
「まだ届いてないんですけどー、困りますよー。」
ってクレーム入れたら、

謎の日本語がカタコトの担当者が出てきて、
(絶対に彼は日本人じゃないと思うが)
「アマゾンとしては、ちゃんと発送済です。これは配送業者のヤマト運輸の問題です。
 だから、アマゾンは関係ないです。悪くないです。責任ないです。
 ヤマト運輸の責任です。ヤマトが悪いです。あなたがヤマト運輸に連絡してください。

っていうから、

おいおい、なんだそれ。
ということで、
「バカじゃないの。
オレはヤマト運輸と契約してないし、ヤマト運輸に頼んでないでしょ。
アマゾンが勝手にヤマト運輸に頼んだだけでしょ。
全責任はアマゾンにあるだろ。」
って言い返したら、

そしたら、
「お客さん、例えばですよ。
 ラーメン屋さんがラーメンを作りました。
 そして、配達業者がラーメンをお客さんに届ける途中で、
 ラーメンをこぼしてしまいました。
 そして、ラーメンがお客さんに届きませんでした。
 この場合、誰の責任ですか?


というので、
「そんなのラーメン屋に注文してるんだったら、ラーメン屋の責任に決まってるだろ。」
と言ったら、

「いや、違いますよ。配達業者の責任です。」
だって。


ホント、バカじゃないの。

電話切りました。


関連:
#5977 アマゾンのマーケットプレイスでの商品購入は最低のエクスペリエンスだ@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21


9/17のブン

---------------
追記(2021/09/30-22:04)

アマゾン(Amazon.co.jp)のカスタマーサービスの対応ってふざけ... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/ques...


いいね (55人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5977 アマゾンのマーケットプレイスでの商品購入は最低のエクスペリエンスだ@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#6212 2022年JPXカレンダー@日記 - HE PROJECT3 2021-10-02
#6210 脳深部刺激療法@日記 - HE PROJECT3 2021-09-25
#3175 文字数@日記 - HE PROJECT3 2013-06-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人工知能はどのようにして「名人」を超えたのか』
の記事はこちら(#4995)


旧モードで表示


490,472 UU/ 14,547 PV/ 10,069 AA (TTL)

204 UU/ 6 PV/ 4 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241124180723 date:2021/09/27 #6211 ips:217

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3