#1387 イタリアの新幹線@日記 (2008/08/02)

イタリアでイタリアの新幹線である

ユーロスター・イタリア - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%...

に乗る予定だったが、
例のツアー変更事件(日記にそういえば記載していなかった)で、
今回ユーロスターに乗れてません。
(ユーロスターといえば、普通、英仏間の列車のことか?。
 詳細は上のwikipediaを読んでね。)


で、今、これよりも速いNEW新幹線とイタリアで作ろうとしていて、
ローマ、ミラノ、トリノ、ベネチア、フィレンツェ、ボローニャ、ナポリ、バリ、サレルノが結ばれるらしい。
なんかいろいろ工事してたよ。
これができたら、今回のツアーでバスで移動したけど、このNEW新幹線で移動した方が速いかもね。だけど、歩かされる量は増えるかも。笑


で、また、このNEW新幹線なんだけど、イタリア初の私鉄会社がやろうとしてるんだけど、

CNN.co.jp:イタリア全土のサービス狙う初の私鉄誕生へ、11年に運行
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200807160022...


フェラーリがからんでいて、
一番速い鉄道ってことにしたくて、
車両も真っ赤にして、
なんつーか、
とっても分かりやすい人たちで良かった。(^_^)


つーことを、イタリアで知ったけど、
もう日本でもニュースでした。

asahi.com(朝日新聞社):フェラーリの新幹線? - 愛車
http://www.asahi.com/car/italycolumn/TKY20080...


ちなみに、新幹線、時速350kmだそうですが、
もっと速くできないのかね?
フェラーリって、
車で時速320kmくらい出してるよね?
F1なら時速400kmくらい?。



フェラーリ常盤自動車道を時速320キロで激走!
http://www.akakutehayai.com/blog/archives/200...


---------------
追記(2008/08/06-00:26)

う、それでも、新幹線より速いな。笑

そういえば、フェラーリグッズをいろいろ買ってきたよ。
車以外。笑

でも、国内で買った方が安かったかも。涙


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1386 WILLCOM D4@日記 - HE PROJECT3 2008-08-02
#6056 小麦やパンがヤバイ論@日記 - HE PROJECT3 2021-04-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『資本主義の極意』
の記事はこちら(#4909)


旧モードで表示


437,344 UU/ 1,328,556 PV/ 426,264 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519191643 date:2008/08/02 #1387 ips:635

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3