#1386 WILLCOM D4@日記 (2008/08/02)

ふとビックに行ったら売っていた。

WILLCOM D4:シャープ
http://www.sharp.co.jp/d4/


これは、久しぶりに、ちょっとかっこいいぞと思った一品です。
(商品ホームページだけじゃ、かっこよさが伝わらないかも。)
(店頭では、かっこよく販促していた。)
(なんつーか、オシャレさん、みたいな。笑)

唯一、iPhoneの対抗馬になれるものじゃないでしょうか・・・。
(そういえば イタリアでも iPhone G3 売ってたな〜。笑)

何がスゴイって、ちっこいのに Windows VISTA が普通に動いている。
ハッキリ言ってVAIO type U の小さい版ですね。
(スペック的にはまったく同じじゃないでしょうか。)
ワンセグも見れるし、カメラも付いてるし、
Officeも付いてるし、電話も出来る。
スライドさせてキーボードを出さなくても、
タッチパネルというかなんというかで、マウス操作も楽勝。

もちろん、クレイドルにさせば、外付けキーボード、マウス、モニタで、
普通にVISTAですよ。

それに、この(携帯電話としては)ちょっと大きめなハードでは、
電話することをあきらめて、もうひとつの
ちっこい電話する専用ハードがあるのが、潔い。
(別売りかよ)
このデカイハードは、使わないときはカバンの中。

なんつーか、
印象としては、
VAIO type U x Sony Ericsson を先にやられた感じ。残念捻挫。


#1361 iPhone前夜@日記 - HE PROJECT3 2008-07-11
#1344 Chumby、日本で発売決定 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ - HE PROJECT3 2008-07-05

---------------
追記(2008/08/06-00:34)

たしかに、文字を入力する行為を
考えた場合、
一番速い入力方法は何なんだろう。
(普通のQWERTY( クワティー)キーボード以外で)

・携帯電話か?
 (予測変換が強そう〜)
・タッチペンでの手書き入力か?
 (最近の認識能力ってどれくらい?)
・ちっこいQWERTY( クワティー)キーボード?
・iPhoneの入力方法か?
・PDA(palm)の「グラフィティ」か?笑

メールのリプライだけなら、
やっぱり携帯電話が一番楽かもね。笑
片手で出来るし・・・。

---------------
追記(2008/08/10-18:05)

10万円以下の軽量・小型PCをどう見るか?--出そろった小型ノートPCを比較:スペシャルレポート - CNET Japan
http://japan.cnet.com/special/tech/story/0,20...


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1385 SCEJ、PS3「四季庭」自分好みの庭を造り、景色を楽しむ環境ソフト - HE PROJECT3 2008-08-02
#1387 イタリアの新幹線@日記 - HE PROJECT3 2008-08-02
#6342 毒@日記 - HE PROJECT3 2022-01-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


437,347 UU/ 1,329,069 PV/ 426,778 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519193137 date:2008/08/02 #1386 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3