#1701 ホワイトデー2009@日記 (2009/03/14)

実は、わたし、去年、すでに、会社で、今思えば「逆チョコ」してました。汗
当時は、ネタでやったつもりですが、
2009年に逆チョコがこんな風になるとは思っていませんでした。
しかも、当時、こんな名前もなかったし・・・。汗

Yahoo!辞書 - 逆チョコ
http://dic.yahoo.co.jp/newword?index=20090008...


で、
ということで、今年もホワイトデーのミッション完了!
いやー、日本ってイベント多くて楽しいな〜。笑




昔の日記の引用:

2006.3.16.Thu
■ 119 ホワイトデー
 ホワイトデーから何日も経ちますが、私の会社では(近くの仲間では)、バレンタインデーに、女性陣が何人かで、みんなからということで、共同出資?ということで、チョコを買ってきて、職場の男性陣にくれます。そして、ホワイトデーも、男性陣が共同出資でクッキーを買ってきて、それを女性陣にわたします。そして、それが当たり前と思っていました。
 が、しかし、ぺんちゃんにそれを言ったら、「そんなことうちの会社でしたら、女性陣からブーイングだよー」って言ってました。でじまー。
 バレンタインデーは、OKらしい(女性陣が共同出資でチョコをたくさん買ってくる)。しかし、ホワイトデーは、男性ひとりひとりが、女性ひとりひとりにわたす。もちろん、全員が全員分するわけではないが・・・。それが、ぺんちゃんの職場文化だとか・・・。そうすると、なんか女の子の方が得じゃない?。つーか、もらえない女の子や、たくさんもらえる女の子とか、格差がハッキリしますけど、そんなんでいいんですかねー?笑
 ということで、世の中には、いろんな文化があって、まあ、普通の人は、ひとつの文化しか知らないんだけど、ほかの文化も知るのも面白い。今の職場でよかった。笑

---------------
追記(2009/03/15-01:36)

まだ間に合いますよ!!(^_^)

---------------
追記(2009/03/15-23:17)

とりびあ:
ホワイトデーに向け
関西の百貨店などでは
3月14日と円周率の3.14をかけて
パイを販売する店が多くなる
(by雑学王)

へーへーへー

パイ - Google 画像検索
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%91...


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1699 ポストモーテムやKPTの雰囲気@日記 - HE PROJECT3 2009-03-14
#3864 【特許】ドアホンのおやすみモード@日記 - HE PROJECT3 2015-04-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ものの見方が変わる 座右の寓話』
の記事はこちら(#5326)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,172 PV/ 428,907 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205332 date:2009/03/14 #1701 ips:654

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3