#2062 こんな2010年ヒット商品はいやだ@日記 (2009/11/16)

たけし風

●セレブすぎるエルメスのヨット『WHY』がバカ売れ!
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/11/why...

日本の浜辺に行ったら、こればっかしある感じ。
土地のない日本としては、海の上に住めるってことで流行っちゃうかも。
2つ買って、つなげればイイ感じかも。
『2個買い』が流行る!

●10円均一が流行る!
このひとつ前に、
1ドルショップ(商品が何でも1ドル)ってのがあるんだけど、
全然安い感じが出ないから、潰れちゃって、そして、
10円ショップ全盛時代みたいな。

●第三のタバコが登場
来年はタバコ税が増税の予感、
本物のタバコだとタバコ税とかが高くて、みんな買えないから、
タバコの量が少ないタバコが発売される。
また、タバコの葉を一切使わないがタバコの感じが表現できている
『KIRIN タバコフリー』が流行!

●究極のエコカー!
やっぱりガソリンは、全然エコじゃないし、
電気で、電池でって言ったって、やっぱり
リチウム電池とかエコじゃないよね。
そこで登場するのが究極のエコカー。
見た目は、プリウスとまったく一緒なんだけど、
運転席をよーく見ると、
なんとペダルがある。
そう、自分で漕ぐ。
自分で漕いで進め!
漕げ!
別名、屋根付き四輪自転車

●3Dエロ
立体的に揺れる揺れる

●ハイテク・ウォーキングシューズ
ランニングシューズじゃないよ。
バス乗ったり、電車乗ったりしたら、お金がかかるから、
「歩こう!」ってことが流行る。
そこでウォーキングシューズが流行!
結構ハイテクなモノもあって、
・足踏みで充電ができる!
・足踏みで靴が光る!
しかも、足踏みで作った電気を蓄電しておいて、
なんと東電に売ることができる!
これにより『足踏み長者』が続出!
その中でもカッコイイ男の子が「足踏み王子」と言われちゃう。

●超高性能クラウドTENGA
ネットワークにつなげてナニするんですかね?

●北方謙三の演説本
ソー○へ行け!
http://twitter.com/kitakata_kenzo


●ニット帽
2010(にーとー)年ということで。



はい、ということで、2010年もどんな年になるんですかね。




関連:
#2060 2010年のヒット予測ランキング@日記 - HE PROJECT3 2009-11-15
#2059 2009年ヒット商品ベスト30@日記 - HE PROJECT3 2009-11-14

---------------
追記(2009/11/17-08:35)

>ソーラーカー
究極のエコじゃないかもしれないけど、
そうとうエコだと思います。笑

---------------
追記(2009/11/19-23:19)

オレのアイデアが〜
っていうほどのことでもないけどね。

踊りエネルギー発電パンツ「ダンスパンツ」
http://japanese.engadget.com/2009/11/18/dance...


---------------
追記(2010/02/18-00:08)

CNN.co.jp:世界最大、全長200メートルの巨大ヨット建造計画が明らかに
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN201002130019.h...


いいね (212人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4067 今年のヒット商品、今後のヒット予測@日記 - HE PROJECT3 2015-11-27
#2073 こんなポストモーテムはいやだ@日記 - HE PROJECT3 2009-11-26
#4698 Atomでの日本語入力がおかしいんだが@日記 - HE PROJECT3 2017-08-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『池上彰が聞いてわかった生命のしくみ』
の記事はこちら(#5148)


旧モードで表示


437,296 UU/ 1,325,906 PV/ 423,590 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519131725 date:2009/11/16 #2062 ips:660

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3