#2616 雪@日記 (2012/01/20)

鱈じゃないよ。

東京では、1/20に雪が降ったが、
これは偶然にもその前の日に考えていた内容である。
それは、
冬はやっぱり雪があった方がいいよな〜っていう感覚である。
でも、雪かきとか大変だから、ちょっとでいいけどね。

で、これってどういうことかというと、
春に桜がなかったら、ちょっと物足りない感じに似てるかな。

雪も桜もそうだけど、
正直、要らないよね。
散った花びらは掃除しないといけないし、大変でしょ。
ただの花だし、
そんな有り難がるものじゃないよね。
ただ飲みたいだけでしょみたいな。

無駄なモノって思うこともできるけど、
でも、やっぱり桜があった方がいいよね。

これって何なんだろう。
情緒ってヤツかな。

それが人間なのかな。

それでいい。


1/19 のブン


いいね (221人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4159 雪の日@日記 - HE PROJECT3 2016-01-24
#4879 大雪@日記 - HE PROJECT3 2018-01-22
#5989 プリンターを買う@日記 - HE PROJECT3 2021-03-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人間の叡智』
の記事はこちら(#4978)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,330,157 PV/ 427,879 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519201247 date:2012/01/20 #2616 ips:605

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3