#2674 出口戦略@日記 (2012/04/07)

最初に言っておくが、
別に今の会社を今すぐ辞めたいというわけではない。
仕事の話しをすれば、今の仕事は好き。
だけど忙しすぎるんだよね。それだけ。

うちのとうちゃんもかあちゃんももう結構年だし、
いつどうなるか分からんから、時間があれば会うようにしたいし、
修造と一緒にいる時間ももうちょっと長く欲しいな〜
って思ったりする。
そして、もちろん自分の時間も必要なわけで。
そういうことを考えると
今のままだと、何の時間もないまま60歳になっちゃうような気がしてちょっと凹む。orz

で、
いつだったかTNさんが言っていたけど、
会社を辞めるにしても、今すぐは辞められないから、
ゆっくり計画を立てて、5年後に会社を辞めるようなプランを考えて、
そして、別な仕事なり、別な生き方をすればいいんじゃない
みたいなことを言っていた。
この↑上の話は、ここで1回書いたような気がしたが、
検索できなかったので書いておきますね。

これは、自分の場合、将来、札幌に戻るとして、
会社を定年退職した後に、突然、札幌に帰ったって、
そりゃ高校までの友達はいるかもしれないけど、
突然帰って、遊んでくれるかっていったら微妙だよね。
それに、自分も東京の友達と遊びたいと思うかもしれないし。
そういうところでも応用がきく。
今のうちから、ちょっとずつ札幌に帰って、コネクションを作っておく。
なんかサークルに入ってもいいし、起業してもいいし、
音楽とか、運動とかの会でもいい。
そうやって、ちょっとずつ札幌でのコネクションを作りつつ帰れば、
ある程度のネットワークが出来ているから、
突然帰るよりはいいよね。

そんなこんなで、5年後っていったら40歳なわけで、
もういいおっさんだよね。

まあちょっとリタイアするには早いか。
でもセミリタイアならできるか。
(セミリタイアなんていう大橋巨泉の言葉ってまだ通じるの?)

とりあえず今のプロジェクトが終わったらゆっくり考えるか。
ですが、今のプロジェクトが終わるか終わらないかのうちに、
次のプロジェクトが始まる罠。笑



3/16 のブン


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#173 ソニー新ウォークマンA810/S610シリーズ、ATRACを捨てWM DRM対応、D&D転送可 - Engadget Japanese - HE PROJECT3 2007-08-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「ない仕事」の作り方』
の記事はこちら(#4628)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,124 PV/ 424,817 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182026 date:2012/04/07 #2674 ips:617

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3