#2804 台風の夜(羽田国際線)@日記 (2012/10/14)

そういえば、台風について書いてませんでしたね。
ハワイに行くちょうどその日、台風17号が来ていて、
会社からも、金曜日の夜に、メールが出ていて、
「月曜日の朝、出社が大変な場合は、安全第一で行動してください」って。
なんか311の地震以降、東京都と、各企業って、その辺に関して、
かなり安全側に倒すようになったんだよな〜。
まあ、それはさておき。

で、
我々の飛行機は、夜中の11時55分出発だったわけですが、
台風の影響があり、4時出発だって〜。いや〜ん。

もう、がっくりですよ。朝の4時まで羽田空港で何をしろと。

で、今回、羽田空港国際線旅客ターミナルから、ハワイ行きにしたんですが、
(成田じゃなくてね)
羽田の国際線は初めてで、結構楽しかった。

万が一台風のせいで、電車止まったりしたらいやなので、
早めに羽田国際線に行きました。

お店もいっぱい出てたし、食事するところも豊富。
なんか、ふかわりょうと姫様がいて、撮影してたしね。

もし録画されてるなら見てみてね。
2012年10月6日 11:59-14:00 TBS で放送の「王様のブランチ」。

この番組見てたら、「焼き肉チャンピオン」ってお店があって、
その店の料理が美味しいらしいね。
いやー、もうちょっと早くやってくれれば、
うちらも焼き肉チャンピオンに行ったのに。

で、レストランは、11時までがほとんどで、
それ以降はお店がやっていても、
別メニューとかだった。
カフェはずっとやってる感じだったね。

なんか、雑貨やおもちゃや服とか、なんかいろんなお店があって、
時間があるなら、もうちょっとじっくり見たい感じだね。
それくらいいい感じでした。


で、うちのおじいちゃんやおばあちゃんは、
もう眠いっていって、空港のロビーの長イスで寝始めましたよ。

で、夜中の2時半くらいかな、
なぜか、空港の関係者たちから、
「夜食です」とかなんとかいいながら、
ロビーで待っている人たちに、
お弁当配り始めたんだよね。

どういうシステムかわからないけど、弁当を見る限り、機内食って感じで、
きっと、
想像だけど、
台風の影響で飛ばなかった飛行機の機内食を配っているのだろうけど、
ちょっとおなかすいてたし、また、なんかすげー美味しかったんだよな〜。
ただの炊き込みご飯なんだけどね。

で、
3時には、なぜか搭乗手続きが始まって、
3時過ぎには、飛行機の中にいて、
結局何時に飛んだかわからないけど、
羽田を出発しました。

めでたし、めでたし・・・

もう飛行機の中で寝てたので、あまり何も覚えていませんが・・・。


7/22のブン


いいね (177人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#976 これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。 豚速(`・∞・´) - HE PROJECT3 2008-02-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『クラウドからAIへ』
の記事はこちら(#5154)


旧モードで表示


437,364 UU/ 1,332,176 PV/ 429,913 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213420 date:2012/10/14 #2804 ips:571

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3