#2845 JALはクソだ@日記 (2012/11/10)

今日いやことが2つあった。
というか、こっちの気分が悪くなる話が2つ。
1日にひとつでも、面倒くさいのに、同時に2も起きたからね。
そして、
それを昔の自分なら、ここでぶちまけるところだろうけど、
ちょっとそれは我慢しよう。
相手もいるし、いろいろあるからね。
おれも大人になったなー。
糞ヤローのことは、糞ヤローとぶちまければいいんだよ。
ストレスからも解消されるしさ。
でも、もうそれもできない立場になりつつ、
なんだかな〜って感じですよ。
だから、今日は、かわいそうだけど、JALはクソだ〜って話を書こう。

それもどうかと思うけど・・・。

#2429 311@日記 - HE PROJECT3 2011-07-31

でも、書いたけど、
飛行機が成田に着く予定が急遽、博多で降ろされるわけ。
で、
飛行機を出るときに、
JALの人が、乗客全員に、アナウンスしてたわけ、内容は下の感じ。
「みなさんごめんなさい。で、ここで飛行機は終了です。こっからは自力で帰ってね。
 ただ成田まで帰るのにお金かかるだろうから、上限4万円まで支給します。
 事後精算になりますが、今から配る紙に振り込み先の銀行口座とかかった金額、
 それとその領収書を封筒に入れて送付してください。後で入金します。」
と。
へー、JALってなんてステキな会社だろうって思いましたよ。
で、その後、JALのお姉さん捕まえて、
「今からって、もう飛行機も飛んでないだろ。宿泊費もこれで精算してくれるの?
 食事代もこれで精算してくれるの?
 交通費は?」
といろいろ質問したら、JALのお姉さんが、ちょっと確認してきますって言って、
どこかに確認しに行ってさ、戻ってきて、
「はい大丈夫です。問題ないです。後で全部払います。」
っていうからさ、
やっぱり、JALってすげーって思った。

じゃあ、4万円自由に使って、東京に帰りますかって感じになって、
飲み食いして、
(でも、正直、地震日でしょ、いろいろ心配あったし、気分は正直よくなかったけどね。でも一方で考えてもしかたないしな〜って思いもあって。どうにもならないからさ。)
宿見つけて、
泊まって、
次の日の夜には、もう羽田行きの飛行機飛んでいたから、
(日本ってすげーよなー)
それ乗って、家に帰りましたよ。

で、いろいろ領収書入れて、後日、JALに送ったわけでしょ。

したら、博多のJALから電話がかかってきて、
宿泊の領収書は認められませんとか、飲み食いの領収書は認められませんとか、
交通費のみですとか、その交通費もタクシーはNGですとか、
なんだかもうー、おかしなことをいいはじめて、
ふざけるな、馬鹿ヤロー
って感じですよ。

おい、どうなっているんだ、世の中は。

で、いくら言っても、払わない気マンマンだから、もうどうにもこうにも
ならなくなってさー。

これ、ほんと、すごいやりとりしてたんだよ。時間にして、相当、取られてるんだけど。
しかも気分悪いだろ。
こっちが悪者みたいに仕立てあげるしさ。
どうなってんの世のかな。


で、博多のJALと会話しててもダメだと思って、
JALのカスタマーセンターに連絡したわけですよ。

もう、電話番号覚えてないけどね。

JAL - その他のお問い合わせ窓口
http://www.jal.co.jp/information/other/


で、博多のJALのクソヤローが、おかしなことを言ってるぞと。
ふざけるな、馬鹿野郎って言いまくっていたら、

「わかりました。払います。」だって。

おいおい、JALどうなってんの。

意味が分からないよ。

で、結局さ、お金払ってくれたら、やっぱりJALはいい会社だ〜ってことだけど、
博多のJALの糞ヤローとの会話は、
ホント、話すたびに、ストレスが貯まりまくったというのに。



で、今回の教訓は、
4万円支給しますって言われたときに、
「持ち合わせなんてないよ。
 現金で4万円を寄こせ。」って言うべきだったってことだね。
宿泊代を持ってない人だっているだろ。
成田からの帰りの交通費しか持ってない人だっているだろ。
本当の貧乏人だっているだろ。

こう言った時に、そこで、あのとき、JALがどういう対応をしたか
見たかった。


9/1 のブン

---------------
追記(2012/11/22-00:06)

再生JALの心意気 | 社会 | PHPビジネスオンライン 衆知|PHP研究所
http://shuchi.php.co.jp/article/1229


さかもと未明は、本当にクソだな。



さかもと未明氏の「機内で泣く幼児にブチ切れ」コメントをどう考えるか? | プリンストン発 新潮流アメリカ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/11/po...


いいね (232人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6666 飛行機(東京/羽田<=>札幌/千歳)はどこが安いのか@日記 - HE PROJECT3 2022-12-18
#5619 脂漏性角化症の摘出@日記 - HE PROJECT3 2020-03-03
JAL クソ - Yahoo! JAPAN
JAL ふざけるな - Yahoo! JAPAN
JALクソ - Yahoo! JAPAN
日本航空 クソ対応 - Yahoo! JAPAN
JAL くそ - Yahoo! JAPAN
jal くそ - Yahoo! JAPAN
JAL 糞みたい - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,604 PV/ 427,324 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195711 date:2012/11/10 #2845 ips:931

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3