#5619 脂漏性角化症の摘出@日記 (2020/03/03)


いつですね、数年前くらいですかね、気がつけば、お腹に大きめのホクロ(ほくろ)が出来てまして、
別に気にしてなかったのですが、小指の爪くらいの大きさがあるので、
悪性だったらヤダな〜って思って、
ちょっと病院へ行きました。
そしたら、まあ、問題ない、悪性でないって言われて、安心して、
しばらく放置していました。

そして数年後、

で、放置で良かったのですが、最近、ベルトというか、ズボンというか、その辺ですれるんですかね、
なんかホクロなのか、ホクロの付け根なのか、(すれるかんじの)ヒリヒリ感の痛みがするので、
この際だから、取ってしまえと思い、
再び病院に行って来ました。

まあ、病名は、
脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)だそうです。

通称「老人イボ」と言われているそうです。
歳をとってくるとできるイボだそうです。

脂漏性角化症
http://cocoro-hihuka.com/sebo-kera.html



顔とかにあれば、レザーとかで除去するのかもしれませんが、
私の場合は、お腹なので、べつに術後の後とか気にしません。

ということで、メスでザクッと切って、結構深くからえぐり取ってですね、そして、縫って、終了というような手術でしたね。

表面だけ薄く取り除くのかと思ったら、全然違った。笑

麻酔をしているので、痛みとかは全然ないですけれど、まあ、精神的にやられる感じですかね。

ということで、今は、すれる痛みはなくなりましたが、
術後の縫い目の痛みが・・・。

来週くらいに抜糸だそうです。


関連:
#5106 選択の科学@日記 - HE PROJECT3 2018-09-02
#4261 最後の言葉@日記 - HE PROJECT3 2016-04-22
#3463 医者ぶっちゃけ@日記 - HE PROJECT3 2014-03-10
#3211 病気を治しているのは医者ではなく薬@日記 - HE PROJECT3 2013-07-07
#2558 目のいぼ@日記 - HE PROJECT3 2011-12-03


2/3のブン


いいね (84人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5620 OpenOffice@日記 - HE PROJECT3 2020-03-15
#5618 会社用カバンの買い替え@日記 - HE PROJECT3 2020-02-24
#5824 2020年10大ニュース@日記 - HE PROJECT3 2020-12-26
#6517 脂腺母斑@日記 - HE PROJECT3 2022-08-13
#3099 なぜ本や映画を見るのか@日記 - HE PROJECT3 2013-03-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


436,989 UU/ 1,319,036 PV/ 416,654 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518132326 date:2020/03/03 #5619 ips:389

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3