#6517 脂腺母斑@日記 (2022/08/13)


画像検索注意!「脂腺母斑(しせんぼはん)」

なんか頭洗っていたら、頭皮の中に、ボチッと膨らみが。
今までこんなのあったっけ?
なかったような・・・。

痛いとか痒いとかそういうのはないんだけどね。

まあ、しばらくしたら、なくなるだろうって思ったけど、なくならないので、皮膚科へ・・・。
病気だったらやだな〜。

そしたら、
「脂腺母斑ですね〜」「いわゆるイボですね」
「とくに治療とかはないです」
「自然現象です」
「まれに悪性とかありますけど、まあ、悪性ないですね」
「経過観察ですね」
「1年後また来てください」
だって、
まじかー。
一方で、
「取り除くこともできますけど、手術になりますね。ドライアイスで冷やして切り取る感じですかね。」
とも言われた。

いやー、その部分、取り除いて、その部分禿げるとか、あと手術で痛いとか、そういうのもヤダな〜。

自然に、イボが小さくなってくれるのがベストなんだが。
とりあえずは、
言われた通り経過観察ですかね。
シャンプー変えたりしながら・・・。

年ですかね、
なんか、かんか、体で調子の悪いところが、チラホラ出てきますね。

共存ですかね。

(^_^)


関連:
#6164 薬害の歴史@日記 - HE PROJECT3 2021-08-07
#6157 良性発作性頭位めまい症@日記 - HE PROJECT3 2021-07-31
#5824 2020年10大ニュース@日記 - HE PROJECT3 2020-12-26
#5619 脂漏性角化症の摘出@日記 - HE PROJECT3 2020-03-03
#5401 風疹抗体検査@日記 - HE PROJECT3 2019-06-15


7/19のブン


いいね (16人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6518 三越オンラインストア@日記 - HE PROJECT3 2022-08-13
#6516 やらかし銘柄@日記 - HE PROJECT3 2022-08-13
#5187 九九は10個覚えるだけで良い?@日記 - HE PROJECT3 2018-12-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最強マフィアの仕事術』
の記事はこちら(#5129)


旧モードで表示


432,733 UU/ 1,297,279 PV/ 394,576 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504151923 date:2022/08/13 #6517 ips:114

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3