最近発覚したのだけれど、
うちの会社の社員の情報管理が、
ちょっとお粗末だよ。
社員の誕生日とか住所とか、家族構成とかさ、
一元管理されていて、
そこから保険証とか、健康診断の日とか、
交通費とか、年末調整とか、
そういう情報に落ちていくわけで、
すべて一元管理されていると思っていたらさ、
なんか、
ところどころでさ、微妙にリンクしてないんだわ。
あり得ないだろ。
そして、
これらの情報が全部リンクしてると思っていたからさ、
社員の個人情報を登録する社内サイトのページで
ちゃんと登録した自分としてはさ、
これで事務手続き完了ですよ。
だけどさ、
後から情報が更新されてないとか言われたわけですよ。
意味が分かりませんよ。最初。
何言ってるのと?
ちゃんとこっちは登録してますよって感じ。
で、
よくよく話を聞いたら、
情報リンクしてないから、
こっちにもちゃんと情報出ししてくださいってことで、
情報出しをしていないわしがダメみたいな、
わしに責任があるみたいな論調になってきて、
おいおい、
そんなしょぼいシステムだなんて知らないし、
お前らの問題だろ。
9/5 のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#2331 価値のシフト@日記 - HE PROJECT3 2011-04-30
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『いまこそ、ケインズとシュンペーターに学べ』
の記事はこちら(#4515)
437,362 UU/ 1,331,921 PV/ 429,657 AA (TTL)
197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)
Now:20240519211531 date:2012/11/12 #2849 ips:583
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3