#3002 7GB通信量制限とうまく付き合うには@日記 (2013/01/12)

iPhone5にしてから、何かとLTEがチョー速いので、
もはやWi-Fi切ってます。

いつだったかソフトバンクのWi-Fiスポットに行ったけど、
Wi-Fiにつなげたら、めちゃくちゃ遅いの。
なんだよ〜 (´д`) って感じだった。

ソフトバンクのWi-Fiスポットにいっても、LTEで繋がるなら、
LTEでつなげた方がいいというのが、結論です。

そこで、もうLTEで通信しまくりです。速いせいもあって。
で、気になってくるのが、7GB制限です。

iPhone4s時代は、1年間で、7GBくらいの通信量でしたが、
今、iPhone5になって、半月で、2GBくらいです。おそるべしLTE。

ということでですね、
通信量についても、
ログ化というか、グラフ化というか、
日々通知で、今日の通信量は多かったよとか、
このペースで行くと、何日に、7GB超えますとか、
必要かもしれません。

少なくとも現状把握機能ですね。
それから、予測補助の数値。
そして、実際の予測。予測自体は、アナログ、つまり人間の脳みそでもいいし、
だいたいでいいので、まあ、予測するための補助数値くらいまで、
用意してくれるアプリがあるといいですね。
(^_^)


iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応の通信量チェッカー
https://itunes.apple.com/jp/app/tong-xin-lian...



iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のDataWiz - Free Mobile Data Management
https://itunes.apple.com/jp/app/datawiz-free-...



関連:
#3001 iPhone5バッテリー残量のグラフ化と予測アプリ@日記 - HE PROJECT3 2013-01-12

2/3のブン


いいね (224人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3001 iPhone5バッテリー残量のグラフ化と予測アプリ@日記 - HE PROJECT3 2013-01-12
#4361 さくらんぼ狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『クラウドからAIへ』
の記事はこちら(#5154)


旧モードで表示


437,343 UU/ 1,328,254 PV/ 425,954 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185916 date:2013/01/12 #3002 ips:684

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3