#3110 お前らにはドラクエしかないだろ@日記 (2013/03/30)

※自分は別にスクエニ嫌いじゃないです。

スクエニ、「ドラクエ」「FF」頼みの限界 和田社長退任でも、拭えぬ不安(東洋経済オンライン) - 経済 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/75481...


赤字ですか。和田さんも退任で。

10年以上前のことだけど、
エニックスも就職活動で受けていました。
ここって、人数にして、当時10名採用するかどうかくらいの採用枠で、
3000名くらいエントリーしてた中で、
最終的な80名くらいまで残ったんだよね。

で、何回かの面接の時に、
(まだ集団面接で)
面接官が
「じゃあ、この会社(エニックス)の良いところはみんな言えるから、
この会社の悪いところは何だと思う。」

と言ってさ、

みんな順々に答えていってさ、

自分の番に来たときに、

正直、エニックスのこと知らないし、ドラクエしか知らないしさ、
(そんなんで受けてる自分もどうかと思いますが)


「この会社って、ドラクエしかないでしょ。」


って言ったんだよね。
良い意味で。


今思えば、

「良い点でもあるけど、
悪い側面でもあるよね」と言いたかった。

そして、ドラクエくらいしか知らない自分、つまり、
これが世間一般だぞと。と言いたかった。



そしたら、あえなく、ここで終了〜。 ち〜ん。


よい子の就活生の皆さんは、真似しないでね!


5/22のブン


いいね (187人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6847 鍵をかけたかどうか(SwitchBotカメラ買う)@日記 - HE PROJECT3 2023-07-09


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スピリチュアリズム』
の記事はこちら(#5040)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,001 PV/ 424,694 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519181901 date:2013/03/30 #3110 ips:585

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3