#3128 子育てにおける無意識のグローバル式か日本式か@日記 (2013/04/07)

自分は、
高所得者(上の中)が多く、外国人(子どもはハーフ)が多い地域Aに住んでいたのと、
また、
普通所得者(中の上)が多く、両親が共に日本人であることが多い地域Bに住んでいて、
思うことは、

地域A:
・ママたちが独立している。
 人は人って感じ。
・服装は意外に地味。でも、しっかりしたものを着ている。
・子どもの教育はちゃんと考えてるけど、そんなに頑張ってない感じ。無理してない感じ。
・別に、自分、もしくは私の子は、普通の人です感。


地域B:
・ママたちがグループ化している。
 他のママのことが気になってしかたがない感じ。
・服装が、がんばってオシャレしている感じ。
・子どもの教育にすごく熱心。がんばってる感じ。
・私は、もしくは私の子は、すごいです感を出す。


って、感じかな。
簡単にいうと、
なんかさ、
日本の(地域Bの)ママたちってさ、
(東京のこのエリアのママだけかもしれないけど)
すげー、日本の女子って感じなんだよね。


でさ、どっちにしても本人たちは、
たぶんこれに気がついてないんだよね。

それが普通って思っているからさ。

で、これは、
全国のすべての場所で、そういうことなんだよね。
みんな自分の地域の特徴に気がついていない。
だからさ、
子育ては地域ぐるみっていうけどさ、
地域って重要だよな〜。

でも、
結局、地域もさ、似たような人が集まってるわけで、
まあ、それでいいのかな。
(^_^)

6/8のブン


いいね (184人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6786 どうする家康 浜松 大河ドラマ館@日記 - HE PROJECT3 2023-04-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『素数はなぜ人を惹きつけるのか』
の記事はこちら(#5203)


旧モードで表示


437,339 UU/ 1,327,512 PV/ 425,206 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182659 date:2013/04/07 #3128 ips:634

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3