#3127 シェアハウスでも都心がいいという気持ち@日記 (2013/04/07)

最近、ちょっと前?
シェアハウスっていうのが流行っている。
一番のメリットは、
キッチンやトイレやお風呂を共有することで、
家賃が安くなるということだ。

でも、まあ、そこをメインにしちゃうと、
貧乏人が住む家という負のイメージになっちゃうから、
あの手この手で、オシャレを演出して、
シェアハウスならではの良さをアピールして、
売り出している。

で、思ったのだが、
家賃を安くしたいだけなら、
ちょっと郊外に住めばいいだけの話しである。
ちょっと交通が不便になるけどね。

だけど、
都心に住みたい気持ちもすごく分かる。

正直ね、
自分もそうだけど、
札幌から東京に出てきてだよ。
東京という大都会を味わいたいわけですよ。
(まあ、東京が大都会ということ自体が幻想で、大間違いなのだが)

でさ、東京の端っことか行っちゃうとさ、
札幌の街の方が都会だよっていう
逆転現象が起きちゃうわけ。
オレ、何しに東京に来たんだっけ?みたいな。


だからさ、できたら大きい街(池袋、新宿、渋谷・・・)へアクセスするのが簡単な街に住みたいわけだ。


でも、そうすると、それはそれで、家賃が上がってしまうからね。


んー、難しいね。


だから、部屋のサイズがどんどん小さくなるんだけど。


でも、誰かが言っていたけど、
ロンドンとか、ニューヨークでも、
街の真ん中にどんどん集まる傾向があるし、
部屋のサイズがどんどん小さくなってる傾向があるんだって。

関連:
#3126 賃貸で欲しい設備NO1はインターネット利用無料@日記 - HE PROJECT3 2013-04-07

6/7のブン


いいね (192人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6776 デート代は割り勘かどうか問題@日記 - HE PROJECT3 2023-03-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『LIFE SHIFT』
の記事はこちら(#4936)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,401 PV/ 429,137 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205627 date:2013/04/07 #3127 ips:616

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3