#3138 感動体験ソニーICZ-R51ラジオ@日記 (2013/04/19)

21世紀にもなって、ラジオを買うなんて、
夢にも思っていなかったが。

まー、前からPCでラジオを聞いていたけど、
radikoの音が、まー、慣れない。

#2837 ラジオの音質@日記 - HE PROJECT3 2012-11-06

でも書いたけどね。

radikoの音が悪いのか、iMacのスピーカーの音が悪いのか、
よくわからないけど、
もう決心して、ラジオを買ってみました。

SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B...


↑これ。

ソニー ワンセグTV音声/FMステレオ/AMラジオ ブラック XDR-55TV/B
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B...


↑録音なしモデルもあったけど、2000円しか違わないから。


でさ、
買ってみてわかったことは、
FMは、すごいね。アンテナいらない感じ。
アンテナ仕舞った状態で、部屋のどこにおいても、
まったく問題なし。高音質で、ラジオが聴ける。

AMは、もう全然ダメだね。アンテナをちゃんと設定して、
向きをちゃんとやってあげないと、radikoどころじゃなく、
もー、ザーザーすぎて、どうにもならないね。笑


で、音なんだけど、
音がさ、ホントすげー、いいんだよ。

簡単に言うと、できるだけ小さいボリュームにして、
遠くから聞いたときに、
ごもごもするか、
クリアに聞こえるかどうかだけど、
このラジオさ、
すげー、小さい音にしているのに、
すごく遠くまで、キレイに、クリアに聞こえるんだよね。

なんなんだろうね、この違いは。

音のど素人のオレでも分かるくらいだからね。
相当な違いだよ。


ということで、なんつーか、もう感動体験なわけですよ。


このソニーのラジオだってさ、別に、
たいしたスピーカーじゃないと思うしさ、
たいした値段じゃないよ。

だけどさ、
久しぶりに生の音を聞いた感じというか、
なんというか、
音クリアだなーって思っちゃうからね〜。

不思議。


ICZ-R51 | ポータブルラジオレコーダー | ソニー
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R...



6/18のブン

---------------
追記(2013/05/07-19:38)

音が良いと書いたけど、普通の音だよ。
でも、それが良いのさ。(^_^)


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2616 雪@日記 - HE PROJECT3 2012-01-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『紀州のドン・ファン』
の記事はこちら(#5048)


旧モードで表示


437,363 UU/ 1,332,068 PV/ 429,805 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213301 date:2013/04/19 #3138 ips:631

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3