#3275 笑顔セラピー@日記 (2013/09/02)

昔アリーマイラブというドラマで、
ジョン・ケイジが言っていたような気がするが。

面白いとか、うれしいとか、おかしいから、顔が笑顔になる、笑うって思われているが、
実際は、その逆で、
笑ったり、顔を笑顔にすると、
脳が、面白いとか、うれしいとか、そういう気分になるという話。

だから、笑顔でいなさいとか、作り笑顔でも笑顔でないよりはマシらしい。

嘘かホントか知らないけどね。

笑顔になるのは困難な状況下での苦痛をある程度和らげるのにも良い方法だそうです。

注意力や生産性の向上など、研究によって裏付けられた笑顔でいることの利点 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130829smilin...



11/2のブン

---------------
追記(2013/09/05-23:52)

「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」。アランの『幸福論』の有名な一節です。


いいね (188人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3276 ニュースや話題になる前にやれ@日記 - HE PROJECT3 2013-09-04
#3274 AppleのiOS「マップ」を使わなくなった理由@日記 - HE PROJECT3 2013-09-02
#6704 犯人になりきって誘導して逮捕するお話@日記 - HE PROJECT3 2023-01-03
笑顔セラピー ジョンケイジ - Yahoo! JAPAN
アリーマイラブ 笑顔セラピー  - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


437,334 UU/ 1,326,527 PV/ 424,219 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519180210 date:2013/09/02 #3275 ips:588

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3