#3276 ニュースや話題になる前にやれ@日記 (2013/09/04)

最近、何かとニュースで流行っているから、
後追いでやるとか、思いつくとか、自分も何かやろうって思う人が多いと思うけど、
まあ、それが普通の人なのかもしれないが、

もし
自分がトップリーダーだ、変人だ、アーティストだ、
先見の明があると思うなら、
話題やニュースになる前にやらなければダメだと思う。

最近だと、福島の原発問題で、
まあ、これは大きな問題だから、この地震の後に、
いろんな人がいろいろやってしまうのはしかたがないけど、
これを気にチェルノブイリに行って本書いちゃうとか、

フェイスブックが流行ってから、フェイスブックの本書いちゃうとか、
アップルの本とかもそうだよね。

まあ、別にそれでもいいんだけどさ、

まだ誰も目をつけていないときにさ、
変なバカ野郎がいるんだけどさ、ジョブズっていうんだけど、
とか、そういう話をする人になりなさい。(^_^)

まだ流行る前に、この漫画面白いんだとか教えてくれる人とかさ、いいよね。
そして、そのあとまもなくその漫画がドカーンっと流行ったりするの。

まあ、難しいんだけどね。
ネットでちょっと調べたりすると、
もうすでにあることだらけだし、
なかなかね、新しいこと、はじめてなこと、
そしてみんなが共感するようなことって
難しいよな〜。

11/3のブン


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3277 朝家を出るときに財布や鍵を会社に持ってくのを忘れないライフハック@日記 - HE PROJECT3 2013-09-04
#3275 笑顔セラピー@日記 - HE PROJECT3 2013-09-02
#1972 YouTube - かりゆし58「恋唄」 - HE PROJECT3 2009-09-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションの最終解』
の記事はこちら(#4523)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,330,016 PV/ 427,736 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519201056 date:2013/09/04 #3276 ips:571

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3