#3371 遠い人に伝えるか、近い人に伝えるか (2013/12/15)

例えば、SF映画の宣伝があったとして、
SF映画が好きな人に、
「今回のこのSF映画の面白いところは、CGがすごくて・・・」
って宣伝するとすると、
そもそも論として、
SF映画がまったく好きじゃない人は、蚊帳の外なわけで・・・。
つまり、SF映画が好きじゃない人には、全然響かない宣伝なわけですね。

で、一方で、無理矢理、本当は、恋愛部分のところなんて
ちょっとしかないんだけど、
「これはSF映画なんだけれども、主人公のほげほげとほげほげの恋愛の行方についても目が離せない・・・」
のように宣伝に加えると、
SF映画にまったく興味がない人(例えば、女性たち)にも、
ひょっとしたら「見に行こうかな〜」って思ってもらえる可能性が
出てくるわけですね。

こういうことをまあ宣伝マンたちは、
日々努力を重ねて宣伝しているわけですが、
はたして、
興味のある人に確実に来てもらった方がいいのか、
興味のない人をできるだけ振り向かせて、来てもらった方がいいのか。

まあ、どっちも重要なんだけど。

この辺の深いお話を知っている方、何か教えてください。


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3372 【法律提案】65歳過ぎたらマニュアル車のみ - HE PROJECT3 2013-12-15
#895 TOWER of TERROR@日記 - HE PROJECT3 2008-01-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『多数決を疑う』
の記事はこちら(#4764)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,091 PV/ 424,784 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182004 date:2013/12/15 #3371 ips:559

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3