#3402 アップルでフォトブックを作ってみる@日記 (2014/01/19)

ということで、いわゆるハードカバーの写真集を作ってみました。

Apple - Macのためのプリントサービス
http://www.apple.com/jp/mac/print-products/


いつもは、安いネットプリント ジャパンか、近くの写真屋さんですが。汗

#2328 写真印刷@日記 - HE PROJECT3 2011-04-25

※ネットプリントジャパンを選んでいる理由は、安いということもありますが、大量の写真をアップする時に、ここが一番速いからです。もし他にも高速なサービスがあったら教えてください。

今回は、おじいちゃんが趣味で描いている風景画が、
結構たまってきたので、
(本当はスキャナーの方がいいのかもしれないけど)
きれいに写真に撮って、
作品集として一冊の本にしよう
という話です。


作品集だから、ちゃんとした本にして欲しいということもあり、
アップルにお願いしてみました。

ただ、今みたら、ネットプリントジャパンでも、
素敵なフォトブックが作れるような気もしなくはないですね。


こういう風に、何も考えずにちょっと高くても大手にお願いするという行動が、
いわゆる信頼性というか、ネームバリューというか、
安心感というか、
その保険料だと思うのが、日本人ですね。汗


で、アップルにネット上で、
1月2日に注文して、
1月4日に出荷しましたメールが来て、
実際に家に届いたのは、1月7日でした。

かなり速いね。

いやー、かなりはげしく素敵なブックが家に届きました。
かなりいいですね。

ブックとしての品質はかなり高いです。

写真の品質ですが、
これは水彩画であり、かつ、写真に撮った絵なので、
写真の画質に忠実かどうかという点では、ちょっと謎です。

ただ、作品集としての絵画の絵としては、
作品集っぽく仕上がっているので、
これはこれで、かなりいいですね。

ということで、素敵なフォトブックが出来上がりました。

皆さんもお試しあれ〜。

1/12のブン


いいね (194人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3403 自動車の脳みそをどこに持つか@日記 - HE PROJECT3 2014-01-20
#517 欲しい物リスト@日記 - HE PROJECT3 2007-10-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『医学部の大罪』
の記事はこちら(#4498)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,330,100 PV/ 427,820 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519201205 date:2014/01/19 #3402 ips:616

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3