#3413 月から金で合計ほぼ125円しか使わない男@日記 (2014/01/27)

というのは私のことです。汗

最近飲み会もないし・・・。

というのも、会社に行って、そして帰ってくる間で、
昼食は、弁当を持って行っているので、お金がかからないし、
問題は飲み物だけである。

前までは、会社の自販機でホットの缶コーヒーを買っていたんだけど・・・。

そのもっと前は、夏の時は、暑いから、冷たいコーヒーが飲みたくて、
やっぱり冷えた缶コーヒーが一番よくって、

Amazon.co.jp: サントリー コーヒーボス 無糖ブラック 185g×30本: 食品&飲料
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B003OAA5IK/hep...


↑こういうものをアマゾンで買って、会社に持って行っていた。
会社で買うとさ、同じモノが100円だからさ、こっちで買うと20円も安いわけ。

あれ、でもよく考えると20円か〜。たいしたことないな〜。

で、最近会社の人に教えてもらったのが、↓こちら。

Amazon.co.jp: サンガリア レギュラーブラック 190g×30本: 食品&飲料
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B004GJTGC4/hep...


すげーなー、50円切ってるよ〜。
これなら、倍違うから、スケールメリットはでかい。
今度買ってみよう。


で、冬になって、ホットのコーヒーが飲みたい昨今、
自販機で買うのはちょっと高い。

そこで、水筒にお湯を入れて持って行っています。
水筒といっても保温機能があるので、結構熱いまま夕方まで持ちます。

そして、じゃじゃーん、

Amazon.co.jp: AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100P: 食品&飲料
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0042IWQ62/hep...


なんと一杯20円。おそるべし。
これにお湯を注いで、熱いコーヒーを飲んでいます。

でも紙コップなんだよね〜。
紙コップ代がいくらか分からないけど、ひとつ5円だとして、
合計で、1日25円を使っている計算になるね。
ということは、一週間で125円ですよ。

オレって、すげーなー。笑


でもね、まだまだうまくやれる部分はあって、
・コーヒーパックを、もっと美味しく安いところに切り替えることができる。
・マグカップも紙コップから、自分のお気に入りのマグカップを持っていくようにしたら、紙コップ代が浮くし、エコだ。

まあ、一週間で、100円を下回るのが目標か。笑


だけど、週末はスタバで1杯500円以上のコーヒーを毎週飲んでいるのにね。
コーヒーの値段っていったいなんなんだろう。
(^_^)


1/23のブン


いいね (173人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3414 Bingに変えてみる@日記 - HE PROJECT3 2014-01-27
#5001 水筒買う@日記 - HE PROJECT3 2018-06-20
#888 2008年1月19日公開『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』公式サイト - HE PROJECT3 2008-01-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『クラウドからAIへ』
の記事はこちら(#5154)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,230 PV/ 424,923 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182140 date:2014/01/27 #3413 ips:621

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3