#3430 トイレの暖房便座のトリビア@日記 (2014/02/11)

これはまあどうでもいい話ですが、
気がついてしまったから、
書いておこうくらいのネタです。

修造さん用に、

Amazon.co.jp: リッチェル ポッティス 補助便座 (イエロー): ベビー&マタニティ
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B001G5ZBN4/hep...


を買ったんですけど、
まあ、これはこれでとってもいい商品で、
ベストセラーなのも分かります。

で、修造さんがトイレした後に、
この補助便座をずーっと便座に付けたままにしておくことがあります。
(もちろん、水は流してますよ笑)


で、
しばらくしてから、
自分がトイレをしたいときに、
この補助便座を外して、
いざ便座に座ろうとすると、

冷てーーーーーって、

なるときがあります。


そうです。
知りませんでしたが、
補助便座が乗っかっていると、
トイレの暖房便座のスイッチがオフになるのです。

知りませんでした〜〜〜〜〜。

つまりですね、
人が便座に乗っかっている時は、どうやらオフになるみたいですね。
たしかに便座の暖かさっていうのは、人肌程度あれば十分なわけだから、人が乗っている時にストップしていてもたしかに問題ないよね。
知りませんでした。
人が乗っている時は、
人の温度があるから、たしかに便座自身が
がんばって暖まる必要もなく、
なんて日本製品はエコなんだ〜って
再確認した今日この頃でした。



2/8のブン


いいね (226人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3431 【映画】ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(4)@日記 - HE PROJECT3 2014-02-12
#4439 最近知った動物トリビア@日記 - HE PROJECT3 2016-11-06
#4099 【特許】マインドマップを写真に撮って、自動でデジタル化@日記 - HE PROJECT3 2015-12-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ』
の記事はこちら(#5389)


旧モードで表示


437,363 UU/ 1,331,969 PV/ 429,706 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213149 date:2014/02/11 #3430 ips:642

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3