#3458 断捨離ってよく考えると贅沢な話だな@日記 (2014/03/09)

断捨離ってよく考えると贅沢な話だな〜。
(^_^)

戦後、モノが何もなかった時代があって、
もちろん、自分が生まれる前だけど。
モノを作るだけでバンバン売れた時代。
モノが豊かさの象徴だった時代。

そんな時代があってさ。
もちろん、それはモノがないことを体験した人たちだからこそ、
そうなわけで、
モノが豊かな時代に育った人間にとっては、正直、謎である。

で、最近は、どうかというと、
断捨離なんてことが流行っているんだからビックリですよ。

よく考えるとさ、すげー贅沢な話だよな〜。

モノを捨てまくっているということは、モノがありあふれているってことなわけですから〜。

ということで、
もうさ、普通モノを作ったって売れないし、
そもそも値段もスゴイ低価格で売ってるしさ、
モノが売れないなんて、
そりゃ当たり前だよな〜っていう気もしますね。

もうモノの時代じゃないんだよね。

そりゃ最終的には、モノを買うことになるんだけど。



関連:
#3223 映画とテレビドラマの断捨離@日記 - HE PROJECT3 2013-07-27
#3047 PCモニターとスキャナー欲しい人にあげる@日記 - HE PROJECT3 2013-02-03
#2968 今年は断捨離@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02
#2605 次の10年を考える(断捨離)@日記 - HE PROJECT3 2012-01-08


3/6のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3459 心臓停止のお知らせ@日記 - HE PROJECT3 2014-03-09
#5058 【書籍】食事10割でヤセる技術@日記 - HE PROJECT3 2018-08-16
ダンシャリ 贅沢 - Yahoo! JAPAN
断捨離 贅沢 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人間の叡智』
の記事はこちら(#4978)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,397 PV/ 429,133 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205623 date:2014/03/09 #3458 ips:561

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3