#3510 ただ生きるだけにかかるコスト@日記 (2014/04/25)

生きる為に費やさなければならない時間とお金=サバイバルコストというならば、
日本は、サバイバルコストが高いかもしれない。

でも、それもなんか変だな。
失業したり、健康を害して働けなくなったときの社会的なセーフティーネットがあまりないというのは確かにその通りかもしれないけど、
ただ生きるだけのコストは、
別に部屋代と食費と衣類と光熱費だけだからな〜、独り身なら、そんなにかかるとは思わないけどね。
東京でも安く生きようと思えば、いくらでもやすく生きられるような気がするけどね。


アメリカの「中流」は、もはや世界一リッチではない NYタイムズとLISの調査から - Market Hack
http://markethack.net/archives/51919311.html


『ボトムから数えて40%の米国人は、おなじ所得階層に属する主要先進国の人々と比べて、いちばん裕福ではなくなった』


だからさ、アメリカが「いい」「いい」って言っている人いるけど、ホントか?って思うよ。


4/25のブン


いいね (181人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3506 製品単体だけではMDR-1RBTとMDR-1RBTMK2を見分ける方法が存在しない@日記 - HE PROJECT3 2014-04-20
#2549 今年は@日記 - HE PROJECT3 2011-11-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


437,338 UU/ 1,327,303 PV/ 424,997 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182434 date:2014/04/25 #3510 ips:574

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3