#3602 げんこつハンバーグのさわやか@日記 (2014/07/26)

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
http://www.genkotsu-hb.com/


知りませんでしたが、静岡県には、牛肉100パーセントの「げんこつハンバーグ」で有名な「さわやか」というレストランがあって、これを食べるためにわざわざ県外から足を運ぶという人も少なくないらしいです。

実は全国チェーンだと思ってました……:なぜ「さわやか」の「げんこつハンバーグ」は静岡でしか食べられないのか - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/04...


ということで、
知りませんでしたが、連れられて行ってきました。

いやー、昼時ということもあって、めちゃくちゃ込んでました。
でも、待つ甲斐があったというものです。

久しぶりに、ジューシーハンバーグを食べることができました。
美味しいですね。
ちょっと多いかなって思いましたがペロリでした。
次の日、人間ドックがあるというのに。笑


ただね、ハンバーグがレアっていうのはちょっと抵抗がありましたね。
ステーキでレアの場合は、なんとも思わないんだけど、
ハンバーグだと、おい、赤くて大丈夫かってなってしまうね。
店員に聞いても、問題ないですだし、
みんな普通にそれで食べてるから、
まあ、そういうものかということで、ペロリでした。(^_^)
美味しいものは美味しいのだ。


お客さんのテーブルで、肉切って、ソースかけて、
がーっと跳びはねるタレと煙が出て、
それが自分にかからないように大きめのペーパーナプキンを手に持つ
的なレストランは、
東京だと、ふらんす亭で食べたことがある、
札幌だとビクトリアステーキがある。


どっちも、もう10年コースで食べに行っていないから最近がどうなのかまったく知らないけど。


7/25 のブン


いいね (218人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5397 映画終了時間が23時以降の場合は18歳未満は映画館で映画を見ることができない@日記 - HE PROJECT3 2019-06-02
牛100パーセント ハンバーグレア - Yahoo! JAPAN
さわやか ハンバーグ 花鳥園 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,221 PV/ 428,956 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205407 date:2014/07/26 #3602 ips:616

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3