#4920 【書籍】「イヤな気持ち」を消す技術@日記 (2018/03/22)


「イヤな気持ち」を消す技術 | 苫米地 英人 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4894515369/he...



いわゆる精神論ではなくてですね、かなり科学的で、いいですね。ウソかホントか知らないけれど。
脳の働きと感情とどうコントロールすべきかをいろいろ書いていて、それはいいですね。
簡単にいうと、単なる脳の化学反応だと。過去のことだと。そんなものに縛られるなと。
そして、それはコントロールできると。
たしかにその通りだと思う。

面白いこというよね。いいと思う。

正直、深刻なトラウマや、今も消えない恐怖体験とかがないから、
そのレベルの記憶やイヤな気持ちを、彼の言うような方法で、消せるかどうかは分からないけれど。

多くの「他人が聞いたらたいしたことじゃないだろ」的な、でも自分にはイヤなことのぶり返す記憶などは、
消せるような気がしますね。正確には、思い出す回数が減る、思い出してもイヤな気持ちになるレベルが下がる。

まあ、
でもホント読んで良かったと思いますね。時間と金返せレベルではないです。
全然いいです。


関連:
#4896 【書籍】君は1万円札を破れるか?@日記 - HE PROJECT3 2018-02-24
#4616 【書籍】仮想通貨とフィンテック~世界を変える技術としくみ@日記 - HE PROJECT3 2017-05-27


3/4のブン


いいね (166人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4616 【書籍】仮想通貨とフィンテック~世界を変える技術としくみ@日記 - HE PROJECT3 2017-05-27
#4919 ぬいぐるみ@日記 - HE PROJECT3 2018-03-22
#5040 【書籍】スピリチュアリズム@日記 - HE PROJECT3 2018-07-24
#4896 【書籍】君は1万円札を破れるか?@日記 - HE PROJECT3 2018-02-24
#3403 自動車の脳みそをどこに持つか@日記 - HE PROJECT3 2014-01-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションの最終解』
の記事はこちら(#4523)


旧モードで表示


432,399 UU/ 1,296,532 PV/ 393,811 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503041317 date:2018/03/22 #4920 ips:598

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3