#3863 【特許】今後の特許をすべて無効化する装置@日記 (2015/04/25)

なんかさ、特許なんてさ、21世紀の世界ではあんまり意味がない気がする。
むしろ人類の進歩の弊害でさ。
誰でも思いつくようなことにさ、特許とかいうんじゃないっていいたい。

真の技術とか発明とかいうものは、やり方は全部分かっているのに、
誰もまねできないとか、
コカコーラの原液のように、特許を出さないことで、レシピを完全に隠蔽し、
どうぞまねしてもらって結構です。
だけどうちのコーラが一番売れます。みたいな。
そういうものだと思う。

ということで、

もう、みんないいアイデアだなって思ったら、
どんどん書いて言おう。
そいう掲示板を作って、
みんなでバンバン書いていく。
誰かが商品化したら、既存です。新規性ないです。
誰かが昔考えたことです。以上。
って感じで。誰も利権を主張しない。
そういう世界はどうだろうか。

関連:
#3554 特許だ〜って言っているけど@日記 - HE PROJECT3 2014-05-24

4/13のブン

---------------
追記(2015/04/28-11:20)

面白い。特許保有者がGoogleに特許を販売できるマーケットプレイスがローンチ予定 | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2015/04/28/20150427g...


いいね (170人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3864 【特許】ドアホンのおやすみモード@日記 - HE PROJECT3 2015-04-25
#3862 【特許】脈拍と緊張とゲーム@日記 - HE PROJECT3 2015-04-25
#3198 【特許】全世界共通教科書プロジェクト@日記 - HE PROJECT3 2013-06-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『LIFE SHIFT』
の記事はこちら(#4936)


旧モードで表示


437,362 UU/ 1,331,818 PV/ 429,554 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519211414 date:2015/04/25 #3863 ips:592

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3