#4188 メモ帳@日記 (2016/02/22)

自分は、iPhone のメモ帳をかなり使う方だと思う。
というか、誰かと比較したことないので、分からないけど、
みんなも激しくメモ帳使っているのかな。

というか、アプリ名は「メモ」だね。黄色と白のアイコンのヤツね。
これが意外と使い勝手がよくてさ。

一番重要なのは、起動が速く、すぐに新規メモを書けること。
ペンで字を書くとか絵を書くということはまずなくて、
基本的には、すぐにキーボードが出てきて、テキストデータが入力できること。

そういう意味で、この「メモ」アプリは、かなりよい。
そして、検索もできるし、最近は、分類もできるから、十分である。

また、勝手にMacともシンクしているので、すごくよい。

ただ、ひとつだけ残念なのは、Windows PCからの参照である。

iCloud
https://www.icloud.com/


iCloud の Webページから参照できるので、参照できるかどうかで言えば出来るわけだが、
これがすごく面倒くさい。
だから、使おうって気にならない。
最悪使う感じ。

で、なんか、良い方法ないかな〜って思っていた。

まあ、定番なのは、やっぱり evernote 。

大切な仕事のためのワークスペース | Evernote
https://evernote.com/intl/jp/


使っていないから、最近どんな進化をしているのか知らないけれど、
なんか機能が多すぎて、シンプルじゃなさそうなイメージで使っていない。

で、何かないかな〜って思っていたら、グーグル先生が、なんかいいのを出してるじゃない。

Google Keep
https://keep.google.com/


おー、これはいいぞ。
iOS でも使えるし、Macからは、Webページから見えるし、
新しいアカウントを作る必要もないし、

これをしばらく使ってみようかな。
(^_^)


関連:
#3016 お風呂場でメモしたい@日記 - HE PROJECT3 2013-01-18


3/3のブン


いいね (231人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4187 人工知能でなくなる仕事はあるかもしれないけれど心配ないでしょ@日記 - HE PROJECT3 2016-02-21
#4189 人口増加は重要@日記 - HE PROJECT3 2016-02-27
#7095 画面が大きいスマホが欲しい病@日記 - HE PROJECT3 2024-03-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『貨幣論』
の記事はこちら(#4775)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,608 PV/ 427,328 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195715 date:2016/02/22 #4188 ips:744

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3