#4187 人工知能でなくなる仕事はあるかもしれないけれど心配ないでしょ@日記 (2016/02/21)

よくね、最近、人工知能が流行っているのかな。
まあ、DeepLearningの話を聞くと、ちょっとびびるよね。
というか、人工知能にやっとブレイクスルーが出て、
ちょっと前に進んだ感じはある。

でもね、
いろんな煽り方があるけど、最近だと、
人工知能で、仕事が全部ロボットに取られる〜的な煽り方をしてるんだけど、
誰に向けてなんだろうね。

まあ、不安感を煽るのは、昔からそうだけど。まあ、こういう煽る仕事が、人工知能でなくなればいいのにね。
(^_^)

ロボット出来た時も同じように煽る記事がたくさんあったんじゃないかと思う。
推測だけど。


でさ、
人工知能にかかわらず、そもそも今までの20年で無くなった仕事、
増えた仕事もちゃんと調べた方がいいよね。
人工知能の有無にかかわらず、仕事なんてさ、どんどん変わっているわけで、
仕事なんてどんどん変化していいわけですよ。
多くの人が、自分の親と同じ仕事をしてないと思うんだよね。
だからさ、別に何も問題ないじゃんって思うんだけどね。

つまりさ、今働いている人が、20年後、この仕事がなくなるかどうかが心配なわけで、
そこを煽っているのだから、もっとさ、
「20年後、無くなる仕事、増える仕事」なんて言わないでさ、
「20年後、潰れる会社、20年後成長している会社」って言えばいいのにね。


あの会社は、20年後、人工知能によって、潰される会社って言っちゃえ。


3/2のブン


いいね (221人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4188 メモ帳@日記 - HE PROJECT3 2016-02-22
#4186 【国語】東西南北@日記 - HE PROJECT3 2016-02-21
#79 美登利寿司の食べ放題は詐欺だ@日記 - HE PROJECT3 2007-08-18
#1699 ポストモーテムやKPTの雰囲気@日記 - HE PROJECT3 2009-03-14
#5176 【書籍】AI vs. 教科書が読めない子どもたち@日記 - HE PROJECT3 2018-11-12
#3477 Windowsのタブレットが最強だと思っていたが@日記 - HE PROJECT3 2014-03-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界観』
の記事はこちら(#5313)


旧モードで表示


435,295 UU/ 1,311,420 PV/ 408,919 AA (TTL)

197 UU/ 675 PV/ 210 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513212013 date:2016/02/21 #4187 ips:746

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3