#4276 食べ放題@日記 (2016/05/07)

バイキングともいいますね。
最近は、ビュッフェ(仏)じゃなく、ブッフェ(英)とかバッフェ(米)とか言ったり、書かれてたりして、
もう何だか変わりませんね。

でですね、今回のGWで、
イチゴ狩りのバスツアーのランチが、鉄板焼きバイキングで、食べ放題だったのと、
(イチゴ狩り自体も食べ放題だね)
ホテルのランチビュッフェに行ったのと、
2回食べ放題をやって、なんかいろいろと、もう食べるのやめようって思ってしまいました。汗

前にも書いてますけどね。
#3495 食べ放題にはもう行かないぞ@日記 - HE PROJECT3 2014-04-13

で、今回思ったのは、結局、自分で食べ物を取りに行くので、
食事で、会話やみんなと楽しむってことをメインと考えた場合に、ちょっと落ち着かないよね。
みんな席を立ったりしてさ。
やっぱりサーブされた方がいいよな〜。
(シュラスコの食べ放題は、この部分がいい。席に来て肉を置いてってくれる)

あと時間とかも気になったりして、これもやだよね〜。

あと「得しよう」っていう力学がどうしても働いちゃうから、
どうしてもたくさん食べようとしちゃうんだよね。

そしてお腹が苦しくなる。やっぱりおかしいよね。


しかも、今回の場合は、
結構レベルの高い食べ放題で、
食べたいものがたくさんあり、どれもこれも美味しいんだよね。

だから、食べてるもの自体には、まったく問題なく、満足するモノばかりなんだけど、
苦しくなってる自分がいるんだよね。




関連:
#3857 シュラスコを食らう@日記 - HE PROJECT3 2015-04-18
#3788 納豆食べ放題の店@日記 - HE PROJECT3 2015-01-25
#3495 食べ放題にはもう行かないぞ@日記 - HE PROJECT3 2014-04-13
#3375 納豆食べ放題 - HE PROJECT3 2013-12-21
#3106 いちご狩り@日記 - HE PROJECT3 2013-03-24
#2771 Cote de Rouge Roti コート・ド・ルージュ ロティ@日記 - HE PROJECT3 2012-09-22
#2734 飲み会を夜から朝へシフト@日記 - HE PROJECT3 2012-05-26
#79 美登利寿司の食べ放題は詐欺だ@日記 - HE PROJECT3 2007-08-18



5/30のブン


いいね (176人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4275 【特許】1日で消えるペン@日記 - HE PROJECT3 2016-05-05
#4277 ソフトバンクの方がソニーよりいろいろ上だ@日記 - HE PROJECT3 2016-05-07
#6010 新明解国語辞典@日記 - HE PROJECT3 2021-04-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『これからの世界をつくる仲間たちへ』
の記事はこちら(#5127)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,330,094 PV/ 427,814 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519201159 date:2016/05/07 #4276 ips:667

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3