#3106 いちご狩り@日記 (2013/03/24)

3/9に人生で初めてイチゴ狩りに行きました。
ぶどう狩り、さくらんぼ狩り、りんご狩りは行ったことあるんだけど、
いちご狩りは今までなかったんだよね。

江間いちご狩りセンター 公式サイト|静岡県伊豆の国市
http://ema-ichigo.com/


いやー、いっぱいイチゴ食べたな〜。
食べ放題っていいね。
美味しかったな〜。

30分のペースが分からなかったから、急いでいっぱい食べたけど、
次回は、もっとペース配分を考えて、ゆっくり食べても問題ないですね。

で、思ったのは、
・30分もいらないですね。笑
・ビニールハウスの中なので、基本暑いです。そしてイチゴも冷たくないです。
・おしぼりは持って行った方がいいかも。手が汚れた場合。
・イチゴのヘタを簡単に取るツールがあるならそれを持って行った方がいいかも。楽するため。
・しゃがんで、イチゴを取って、そして、食べるので、腰が疲れる。

で、結局何個くらい食べたのか。
最初は、ちゃんと数えていたんだけど、だんだん面倒くさくなって
数えなくなるんだよね。だから、ちゃんとした数字は言えないけど、
60個から80個くらいかな〜って思う。
正直、もうちょっと食べることができたけど、疲れもあって止めた感じ。


そう考えるとだよ、
例えば仮に100個として、1パック390円で15個入りだとするならば、
100/15*390 で、2,600円程度ですよ。


飲み会1回減らせば、2回出来ちゃう感じ。


だけどねー、だけど何故か分からないけど、家でやらないよね〜。
なんでだろう〜。(^_^)


でも、まあ、イチゴ狩りは、経験だからね。
そういう意味ではいい経験したな〜。
それから、値段的にも、スーパーで買って食べるより、
お安くいただけているので、お得感もあるし、
(実際に特しているかどうかはなぞ。)
いい経験でした。まる

5/18のブン


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4273 イチゴ狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-05-05
#4276 食べ放題@日記 - HE PROJECT3 2016-05-07
#3246 地震の誤報@日記 - HE PROJECT3 2013-08-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「ない仕事」の作り方』
の記事はこちら(#4628)


旧モードで表示


437,357 UU/ 1,330,269 PV/ 427,993 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203030 date:2013/03/24 #3106 ips:684

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3