#4533 【書籍】統計学が最強の学問(実践編)@日記 (2017/03/04)


統計学が最強の学問である[実践編]---データ分析のための思想と方法 | 西内 啓 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478028230/he...


ということで「統計学が最強の学問である」の実践編も読んでみた。
まあ、いいと思いますが、正直実践編とか、演習とか、
そういう本は、耳で聞くのは限界がある気がしますね。汗
ということで、これ以上統計の勉強をしたい場合は、普通に本を買った方がいいかな〜と思いますね。

自分が知りたいのは、やっぱり哲学というか、目的は何かとか、どういう思想でそういう分け方をするかとかだったりする。

「何歳まで生きるかを正確に予測できるよりも、何をすればより長く生きられるかの洞察のため」

ってのはいいね。

どっちも重要だし、どっちも統計学を使うのだけれども、使っている統計学が違ったりする。


関連:
#4451 【書籍】統計学が最強の学問である@日記 - HE PROJECT3 2016-11-19
#4450 ミルクが先か、紅茶が先かのミルクティー論争@日記 - HE PROJECT3 2016-11-19

2/10のブン


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4534 【書籍】経営の対局をつかむ会計@日記 - HE PROJECT3 2017-03-04
#4532 パンのかかと@日記 - HE PROJECT3 2017-02-25
#3391 あけましておめでとうございます@日記 - HE PROJECT3 2014-01-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,357 UU/ 1,330,417 PV/ 428,141 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203223 date:2017/03/04 #4533 ips:584

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3