#4625 中古物件を売る時はリフォームしてからの方がいいのかどうか@日記 (2017/06/11)

なんか中古物件を見て回っていると、
はげしく汚いままの物件って多い。
自分なんかは、自分でリフォーム、リノベーションしようなんて思わないから、
こっちがキレイにする分のお金をさらに払うのかよ〜って思ってしまう。
だから、
キレイな中古物件で探してしまう。

だけれども、世の中的には、3つの理由で、リフォームしない方がいいという判断が多いらしい。

ひとつは、そのお金をかけて、その分高く売れるか問題。
つまり、リフォーム代で100万円かけました。そしたら、100万円プラスで本当に売れるんですか問題ですね。
そう考えたら、リフォームする必要なくないってことですね。

次は、そのリフォーム、買い手が望んでいるリフォームですか問題。
つまりリフォームするんだけど、買い手としては、そうじゃなくて、違う風にリフォームして欲しかった。
つまり買い手が増える方向ではなくて、減る方向のリフォームになってないか問題。
そう考えたら、リフォームしなくてよくない。

三つ目は、実は、汚いままで良いっていう買い手もたくさんいる。
自分で、リフォーム、リノベーションをしたいんだよ〜って人たち。
こういう人たちの需要を潰すことになる。


と、まあ、こんなことも考えつつ、どうやったら、中古物件を高く売るか。中古物件を安く買うか。
難しいですね。
(^_^)


5/13のブン


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4626 ひたすら音楽を流しているラジオ@日記 - HE PROJECT3 2017-06-12
#4624 小学校の運動会@日記 - HE PROJECT3 2017-06-11
#1399 からくるりん 世界初!!観覧車タイプ全自動たこ焼き機 - HE PROJECT3 2008-08-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』
の記事はこちら(#5314)


旧モードで表示


437,334 UU/ 1,326,539 PV/ 424,231 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519180218 date:2017/06/11 #4625 ips:514

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3