#4624 小学校の運動会@日記 (2017/06/11)

ということで、小学校の運動会があったので行ってきました。
いやー、暑かったですね〜。
11時くらいまでなら、まあ、なんとかなりましたが、それ以降は日陰にいないと死んじゃう感じですね。
15時半くらいまでやるんだからな〜。殺人的ですね。

運動会って、雨が降ったら、中止したり延期したりするよね〜。雨の中やりましょうってならない。
それと同じでさ、気温が28度こえたら、中止とか延期とかしてもいいと思うんだけどね。
もちろん、寒い方も。

小学4年生くらいまでは、テントが張ってあって、その中で観戦ですから、まだいいですが、
5年生6年生は、テントなしですからね。かわいそうに。
テントの値段がいくらか知りませんが、そんなに高くないだろうから、
買ってさ、日陰を作って、その中で観戦させてあげた方がいいと思いますけどね。

あと、グランドがせまいせいか、大人たちは、ずーっとたちっぱなしで応援ですね。
ゴザ禁止です。なので、朝早くに行って場所取りという文化は消滅していました。これはいいですね。
微妙に老人優先席があって、そこだけテント&イスでしたね。

あと面白かったのは、小学1,2年生は、40メートル走。
小学3,4年生は、80メートル走。
小学5,6年生は、110メートル走。
でした。あれ、50mとか100mじゃないんだ〜って思ってしまいました。

で、お昼は、学校の中の広い部屋や体育館が開放され、そこでお昼を家族で食べてくださいって感じでしたね。
なんかすげー、お昼の時間短かったな〜。

で、あとは、6年生ですかね。組み体操やってましたね。
まだやっているんだ〜って思いましたけど、
結構、学校の先生たちがたくさん近くに張り付いていたり、
一番下の子に負担がかからないような工夫がされていたりと、
結構、進化していました。
なので、うまく工夫してやれば、怪我人を出さずに結構大技も可能なのだと思いましたし、良い演技でした。

なので、ますます、骨折など事故が起きるときは、完全に学校側の過失と思いましたね。

暑い中、皆さんホント頑張りましたよ。
夏至に近いこの時期に、南中高度は、東京で78度もあって、ほぼ、真上に太陽がありますからね。
影がほとんどなくなります。おそるべし太陽。

同じ気温でもやっぱり秋にするべきだと思いますけどね。運動会は。


関連:
#3728 【特許】自分の子どもの写真検索装置@日記 - HE PROJECT3 2014-12-14
#3660 運動会@日記 - HE PROJECT3 2014-10-05

5/12のブン


いいね (220人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4625 中古物件を売る時はリフォームしてからの方がいいのかどうか@日記 - HE PROJECT3 2017-06-11
#4623 【特許】モノのブロックチェーン@日記 - HE PROJECT3 2017-06-07
#5193 【特許】ブラウン管携帯電話@日記 - HE PROJECT3 2018-12-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


435,183 UU/ 1,309,006 PV/ 406,501 AA (TTL)

197 UU/ 674 PV/ 209 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513093934 date:2017/06/11 #4624 ips:568

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3