#4657 映画の日@日記 (2017/07/15)

何か最近映画を見てないんだよね。
アマゾンプライムなどで、見たい映画とか結構あるし、
「後で見る」リストに登録しているけれど、
それでもやっぱり見ないんだよね。
なぜ何だろう。
2時間も時間が取れない? orz

でですね。
たまに映画を見ることや劇を見に行くこと、物語を読むことは、
脳の刺激に、とても良いことだと言われているにも関わらず、
全然出来ていません。昔はスゲー見に行ったのに。orz

ということでですね、じゃあ、映画館に行けば、
すべてが遮断されるから、
(自らスマホなどもオフにするからね)
昔のようにですね、映画館に行って映画を見に行こう!たまには。
って決心しました。

で、ですね。
昔から、映画の日っていのはありますが、
TOHOシネマズで見ると考えると、
毎月1日と14日が1,100円でお得らしいです。

いいですね。
なので、1日、14日が、土日に鳴っている場合は、できるだけ足を運びますかね。

ただ、予約は簡単になったけれども、決済が面倒くさいよな〜。
AmazonとかIDとカード情報だけ、先に登録しておいて、
チケット購入時はポチだけで、完了したいよな〜。
なんかそういう風にしてくれないかな〜。

TOHOシネマズ 公式アプリを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/toho-cinemas/...


は、Apple Payが使えるみたいだが、自分iPhoneSEだし。orz
でも、このアプリちょっとダメだと思う。
画面上部にあるトップに戻るボタンとメニューボタンの反応が悪すぎる。
これは最悪だ。
久しぶりに「ダメでしょ」アプリにであった。
東宝さん、これは何とかしないとアウトレベルだと思いますよ。
最初、レビューが悪すぎたから、なぜだろうって思ったけれど、本当にその通りだった。


ま、このへん(決済)は、時間の問題だろうし、たまにだから別にいいでしょう。


映画館に行くとさ、テレビ見ないから全然情報が入ってこないけれど、新作映画の宣伝とかしてくれるのがいいよね。

映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』公式サイト 2017.10 公開
http://barry-seal.jp/


これとかさ。ちょっと、やっぱり見に行きたいなって思うもんな〜。


そんなこんなで、これからは、数ヶ月に1度は映画館で映画を見る習慣にしよう。笑


6/14のブン


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4658 うんこ漢字@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
#4656 【映画】メアリと魔女の花@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
#4664 21世紀にベルマークなんてナンセンスだ@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
#5209 人間には脳が3つある(頭と心臓と腸)@日記 - HE PROJECT3 2018-12-22
#3054 銃と体罰とゲームと・・・@日記 - HE PROJECT3 2013-02-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『幸福の「資本」論』
の記事はこちら(#4816)


旧モードで表示


437,334 UU/ 1,326,728 PV/ 424,420 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519180437 date:2017/07/15 #4657 ips:581

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3