#4772 長野と北海道は似ている?@日記 (2017/10/29)

なんか、ふと思ったんだけれども、長野県と北海道は似ている気がする。
雪も降るし、土地もたくさんあるし。

そう考えると、昔の人が長野に住むことが出来ていたのだから、
北海道に住むのもそんなに難しいことじゃない気がしてきた。

寒い地域にする方法は、緯度を上げるか、高度を上げるかである。
山の上に行けば、そりゃ、寒くなる。長野。
緯度を上げて、北緯を上げれば、北海道になる。

そう考えると、昔の北海道の開拓民は大変だっただろうな〜って思うけれど。
いや、大変だっただろうけれど。
長野という前例があるじゃないか〜とか。
長野で生きていけるなら、北海道でもいけるでしょって感じがしてきた。

まあ、長野と言わず、新潟とか、仙台の岩手とか、あったわけだから、まあ、北海道もどうにかなるわな。

それに、
どっちもオリンピックやってるし。(^_^)

関連:
#4717 長芋の生産地@日記 - HE PROJECT3 2017-09-10
#2026 北海道オススメの観光地 - HE PROJECT3 2009-10-08
#1908 札幌でゴキブリを見たことがありませが・・・ - HE PROJECT3 2009-07-23


10/7のブン


いいね (303人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4773 千曲川(ちくまがわ)@日記 - HE PROJECT3 2017-10-29
#4771 【ゲーム】スーパーマリオオデッセイ@日記 - HE PROJECT3 2017-10-29
#4779 【数学】コンドルセのパラドックス@日記 - HE PROJECT3 2017-11-04
#4879 大雪@日記 - HE PROJECT3 2018-01-22
#2169 ノートPCは終わった?@日記 - HE PROJECT3 2010-03-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


437,180 UU/ 1,320,871 PV/ 418,528 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519015242 date:2017/10/29 #4772 ips:695

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3