#5039 大トロ食べ放題@日記 (2018/07/21)

まあ、食べ放題っていっても限界ありますし、実際は食べ放題じゃないですけれどね。
気分的には、食べ放題的な状態だし、大満足ですね。


#4620 ウニ食べ放題@日記 - HE PROJECT3 2017-06-04

去年は、ウニ食べ放題(お取り寄せ)をしましたが、今年は、大とろをやってみました。
(^_^)


Amazon | 築地の王様 訳あり 極上 本まぐろ 大トロ 切り落とし 200g 本マグロもかたちが不揃いなだけで超お得。 | 築地の王様 | 鮮魚 通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00MHHF9B4/he...



いやー、美味しかったです。
冷凍で来るから、ちゃんと、うまく解凍できるかどうか不安でしたが、
意外とそこは簡単にうまくできました。
そこは問題ないですね。
「大トロ 解凍」で検索すれば、塩水を使った解凍方法が出てきますが、それですね。

問題はですね、その先ですね。
キレイに切るところ。
うちの包丁は、ただの包丁だし、大とろなので、すごく油っぽいし、
なんかきれいに切るのが、うまくできませんでした。orz

まあ、それ以外は、問題なかったです。

そして、醤油をちょっと付けて、

いや〜、美味しいね〜。

でも、やっぱり大とろですね。
ちょっと油っぽいので、少量で良いですね。大量に食べましたけれど。笑



で、ですね、今気がつきましたけれど、
冷蔵で、180グラムだけれども、お安い大トロがあるじゃないか〜。

Amazon.co.jp: [冷蔵] 国産 一度も凍結していない 生本まぐろ(養殖) 大とろ サク 180g [到着日+1日 賞味・消費期限保証]: 食品・飲料・お酒
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B01N8ZL127/he...


これでいいよ〜。今売り切れだけれど・・・。
ということで、次回はこれで、中トロを頼んでみるかな。
(^_^)


関連:
#4056 端っこは美味い?@日記 - HE PROJECT3 2015-11-08
#3290 プレミアム秋刀魚は実在しますか?@日記 - HE PROJECT3 2013-09-12
#2190 北海道GW@日記 - HE PROJECT3 2010-05-08
#1662 大トロ@日記 - HE PROJECT3 2009-02-17


7/1のブン


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5038 【書籍】仕事は楽しいかね@日記 - HE PROJECT3 2018-07-19
#5040 【書籍】スピリチュアリズム@日記 - HE PROJECT3 2018-07-24
#1353 スラッシュドット・ジャパン | 「ロボット売春婦」との性行為は浮気に該当するか? - HE PROJECT3 2008-07-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『頭に来てもアホとは戦うな』
の記事はこちら(#5050)


旧モードで表示


436,793 UU/ 1,317,945 PV/ 415,521 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517135951 date:2018/07/21 #5039 ips:580

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3