#5271 くら寿バイト問題は会社の責任@日記 (2019/02/09)


最近、この手のバイトによる会社の自爆テロが多いけど、
これは全部会社側の責任しょ。

くら寿司守口店における不適切行動をとった従業員 2 名について
http://www.kura-corpo.co.jp/release/pdf/20190...


くら寿司が不適切動画の従業員2人に法的処置へ 公式HPで発表 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15997...


くら寿司バカッター店員の末路 結局は家族が高額賠償金を負担か - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15992...


よーく考えるとだよ、
この二人が変な人で、つまり、
バイトをしている人の質がいきなり突然下がり、
突然こんなことをしたと考えるのが妥当か、
それとも、
昔から、くら寿司では、こんなことは日常茶飯事で、
昔からバイトの質(管理の質も含む)はこんなもので、
スマホやツイッターなどの
環境インフラが構築されたことにより、
一般人にも露呈されるようになったと考えるのが妥当か。

そもそもとても重要な責任のある仕事になぜバイトを使っている。
責任者の問題だろ。
この動画が撮影されたときに、責任者は近くになぜいないのか。


この問題の本質は、
昔からアホなことするバイトはたくさんいて、
そのアホなことは、世の中にばれていなかったけれど、
その世の中にばれていない間に、社内の管理体制をちゃんとできなかった会社側の問題で、
21世紀まで野放しにしたことによって、世の中にばれてしまって、
会社の信頼に傷がついたということだけど、
それってやっぱり会社の責任だよな〜。

2/19のブン


いいね (142人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5272 インフルエンザは誰のせい?@日記 - HE PROJECT3 2019-02-09
#5270 フック重要@日記 - HE PROJECT3 2019-02-09
#1586 YES WE CAN@日記 - HE PROJECT3 2008-12-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「日本」を捨てよ』
の記事はこちら(#5123)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,197 PV/ 428,932 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205350 date:2019/02/09 #5271 ips:497

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3