#5840 気になるウルトラワイドモニター@日記 (2020/12/29)


Dell UltraSharp49インチ曲面デュアルQHDモニター: U4919DW | Dell 日本
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-%E3%83%8...


なんかさ、4K買ったばっかりで、そして、気に入ってますが、
結構、横長のモニター(5120x1440)と4K(3840x2160)との対比サイトや動画が気になります。

横長モニターを押す人が多い。

要するに、横長モニターって、2560x1440(WQHD)を2つ横に並べたもので、まあ、
WQHDのモニターを2つ並べるよりも、まあ、1台のモニターの方が真ん中にフレームもないし、コードなども減って
いいよねってこと。

まあ、たしかに、WQHDの時の文字サイズ感とか、かなりいいよね。それが2つだからね。
4Kは、ちょっと字が小さいかな〜って思ったり、思わなかったり、まあ、慣れなのかな。

それに、文字サイズを大きくしたり、小さくしたりするのが、結構シームレスにできるので、
まあ、別に関係ないかなって思ったりもする。

あと、横長が良いという人は、動画編集の人が多いのかな。そういう人は横長の方がいいのかもしれない。

自分は、思うに、27インチの4Kで文字が小さいって言っている人が多いのかななんて思いますけどね。
どうなんでしょうか。
32インチ以上あれば、4K 問題ないと思いますけどね。

まあ、あと画面がひとつででかいので、ウインドの最大化よりも、
6分割とか8分割でキレイにウインドウを収めてくれるソフトが欲しいですけどね。

関連:
#5805 4KモニターでYouTubeの4K動画が見れない@日記 - HE PROJECT3 2020-12-13
#5796 4K広い広い広い@日記 - HE PROJECT3 2020-11-28
#5794 ついに4Kモニター買う(DELL U3219Q)@日記 - HE PROJECT3 2020-11-28

9/11のブン


いいね (34人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5839 貯金箱の額@日記 - HE PROJECT3 2020-12-28
#5841 ローラーコースターのおもちゃの決定版ってまだないかも@日記 - HE PROJECT3 2020-12-29
#460 自分のネットサーフィンが全て記録される『Googleウェブ履歴』が利用可能に - GoogleMania | グーグルの便利な使い方 - HE PROJECT3 2007-10-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『競争戦略論』
の記事はこちら(#5256)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,326,940 PV/ 424,633 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519181821 date:2020/12/29 #5840 ips:174

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3