#716 人生を楽しむ@日記 (2007/11/28)

ふと歩いていて思ったのだが、
ディズニーランド行くことや
ブランド品を身にまとうことや
うまいものを食うことや
スポーツカーを乗り回すことや
映画見ることや
コンサートに行くことや
スポーツすることや



いくらでもあると思うが、
そういうことをすることが、幸せかというと
そうではないなーって思った。

人生のアクセントとして、
ちょっとする分には良いけど、
すぐにあきるんだよね。
それに、それらってキリがない。

すべてを否定しているわけではない。
単調な人生のアクセントとしては、
ものすごく必要だし、重要である。

しかし、これらをしたからって、
「あー、オレって幸せだな〜」なんて
誰も思わないし、多くの人間は満足しない。
むしろ夢の世界から現実に戻されて、
「はぁ〜」ってため息をつく方が多いのでは。

そういうことを考えると、
日々の実生活の中で、楽しみとか、幸せとかを
感じて生きている人間が一番良いのではって思った。


ここまで書いておいて、あれだが、
言いたいことをひとことで言うと、

楽しげなイベントをたくさんすることが、
幸せと思っている人が多いが、
(オレのこと涙)
実は、そうではないのかもしれない説
日常の中で楽しめているヤツが一番幸せかも説


#344 トルストイに学ぶ@日記 - HE PROJECT3 2007-09-24


いいね (147人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2008 最近知ったトリビア@日記 - HE PROJECT3 2009-09-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『デービッド・アトキンソン 新・観光立国論』
の記事はこちら(#4726)


旧モードで表示


437,362 UU/ 1,331,796 PV/ 429,532 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519211401 date:2007/11/28 #716 ips:516

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3