#1205 旅行会社へ@日記 (2008/05/01)

ということで、
いつだったか旅行会社へ行ったら、
(たぶん2,3週間前。2回目ね。)
いろいろ教えてくれました。笑

#998 新婚旅行準備@日記 - HE PROJECT3 2008-02-24
1回目は、↑これね。


で、その時の再現会話↓。笑


私:ロンドン → パリ → ローマ みたいな旅行は何ですか?
旅:そうねー、いろんな国に行くような旅行は、
  今は流行ってないんですよ。
  10年以上前とかはそういう感じだったけど。
  人生で一度っきりみたいな感じで。
  でも、今はあまりないですねー。
  旅行慣れしている人々が多くなってきていて、
  ひとつの国をじっくり見るタイプがほとんどです。

私:じゃあ、イタリアだけたっぷり見ますか。
  でも、パリも行きたいんだよな〜。
旅:パリなら、冬にでも行ったらどうですか?
  10万円代で行けますよ。

私:あらそんなに安いんですか。いいねー。
  でも、ヨーロッパは冬はダメって言うじゃないですか〜。
旅:そうですね。ヨーロッパは、冬はダメですね。
  冬だと日が短いから、すぐに真っ暗になっちゃう。
  ほとんどの観光スポットは外にあるから、
  暗いとよく見えない。
  だけど、パリのように、
  見るところのほとんどが室内のような観光エリアは、
  冬でも大丈夫ですよ。

私:あらそうなの。じゃあパリは冬でいいか〜。
  でも
  10万円代ってハワイ行くのと値段一緒じゃないですか?
旅:冬のハワイの値段は、ぶっちゃけぼったくりですよ。
  近いのに。
  ハワイだけは高い。
  まあそれだけ人気があって
  安くしなくてもいいってことなんですが・・・。

私:ところでイタリアのホテルはどんな感じですか?
旅:まあ、普通のホテルですよ。
  ヨーロッパのホテルなんてのは、
  古ければ古いほど、ありがたいくらいですよ。
  ヨーロッパなんだから。

私:あー、そうなんですかー。じゃあ古いホテルで。

私:飛行機をビジネスにしたんですけど。
旅:ビジネスに変える場合は、
  プラス30万円くらいですけど、変えますか?
  正直この金額払うんだったら
  もう1回旅行した方がいいと思いますよ。

私:じゃあ、そのままで。
  もう1回また今度海外旅行します。



ということで、イタリア(だけ)を満喫してきます。エコノミーで。涙
誰かが、日本人観光客の長蛇の列で、ゴンドラに乗るのがすごく大変みたいなことを言っていたけど、ツアー参加者全員普通に乗れますって書いてあるんだけど、これがやっぱりツアーの力?笑
青の洞窟は天気次第だそうです。行ける確率70%らしい。


ピエタ@ローマ(バチカン)、会いに行くぜ〜。
#706 ピエタ@日記 - HE PROJECT3 2007-11-26

---------------
追記(2008/05/02-06:54)

ホントはツアーじゃなくて、
いろいろ自分でやればもっと安く行けるんでしょうけど、
なんせ旅行初心者なんで、ツアーです。汗
もっともっと旅行って安く出来ないのかな〜。


いいね (180人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1369 帰国@日記 - HE PROJECT3 2008-07-26
#6387 【書籍】自分のマインドを自在に操る超投資法@日記 - HE PROJECT3 2022-03-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『街場のメディア論』
の記事はこちら(#4750)


旧モードで表示


435,255 UU/ 1,310,412 PV/ 407,908 AA (TTL)

197 UU/ 675 PV/ 209 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513165400 date:2008/05/01 #1205 ips:633

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3