#1415 携帯電話事件@日記 (2008/08/14)

いわゆるMNP(Mobile Number Portability)で、
新しい携帯電話を買う。
いわゆる機種変。機種変じゃ、MNPって言わないか。笑

お店の人に、今の携帯電話の番号を
教えてくださいと言われて、
「080-1234-5678」と答える。
そして、
数分後、
新しい携帯電話の番号が、その教えた番号となり、
その瞬間から新しい携帯電話を使い始める。
そして、そこから、
事件が始まる。
新しい携帯電話に変えてからというものの、
知らない人から電話がたくさんかかってくるようになり、
なんだかよく分からない。
そして、その知らない人からかかってくる電話で
会話していて、重要な秘密を知ってしまう。
そして、
追われる身となる・・・。

そして、
そもそも何が起きているんだ、
何でこんなことになったかということを、
あれこれ考えると、
自分の最初の携帯電話の番号は、
「080-1234-5678」ではないことに気がつく。
そう、本当の自分の携帯電話の番号は、
「080-1234-5679」であって、
まちがって「080-1234-5678」で、
登録されてしまったのである。

ということに気がついて、目がさめた。

という夢を見ました。



まあ、現実問題として、
起こりえない話しでしょうけどね。笑


ふとしたことから事件に巻き込まれていくという
映画のシナリオにならない?
誰か話しをふくらまして〜。


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6064 マスクを忘れて出社する@日記 - HE PROJECT3 2021-04-22
#460 自分のネットサーフィンが全て記録される『Googleウェブ履歴』が利用可能に - GoogleMania | グーグルの便利な使い方 - HE PROJECT3 2007-10-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『未来に先回りする思考法』
の記事はこちら(#5223)


旧モードで表示


432,739 UU/ 1,297,286 PV/ 394,583 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504153547 date:2008/08/14 #1415 ips:597

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3