#1600 いっきいっかい@日記 (2008/12/27)

日本には「一機一回」という四字熟語がある。
友達とテレビゲームをして遊ぶ場合、毎回、一機ごとにプレーヤを順番に替えていくため、自分の番は一機に一回だという思いをこめて、誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。
というのは、冗談。笑

一期一会(いちごいちえ)ね。

これを強く思い始めたのがいつか、もう忘れてしまったが、
少なくとも会社に入った頃には思っていた。
大学の友達にも、そんなに会えなくなったし、だからこそ、会ったときは、その時間を大切にしたいと思っている。
大学時代は、大学はどうせ暇だから、いつでも実家に帰って親に会えたけど、今は、なかなか時間も取れず、年に一回、一週間の時間分も、会えるかどうかである。
そう考えると、うちの親が後20年生きたとしても、たかだか140日間、顔を合わせられるかどうかである。

プロジェクトでもそう思う。ここ数年は特に。
まったく同じプロジェクトメンバーで永遠に続くプロジェクトなんてない。
だからこそ、運命的に集まったそのメンバーで共有された何かを大切にしたいし、
ひとつひとつのプロジェクトを大切にしたい。

---------------
追記(2008/12/27-20:18)

出会いは〜 ♪ スローモーション〜 ♪

YouTube - スローモーション~中森明菜
http://jp.youtube.com/watch?v=Sbho6nRsnvQ


ホントね。
いつでも会えると思っている人ほど、
意外にそうじゃない。涙


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2163 水道橋博士&堀江貴文ホリエモンが語るライブドア事件 - HE PROJECT3 2010-03-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』
の記事はこちら(#4801)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,811 PV/ 422,492 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112457 date:2008/12/27 #1600 ips:622

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3