#1722 スカイプ@日記 (2009/03/29)

ということで、遅くなりましたが、今さら感がアリアリですが、
うちでもスカイプを導入しました。

Skypeを最大限に活用 - 無料および格安料金でのインターネット通話
http://www.skype.com/


というかですね、要するに、
WEBカメラを買いました。笑

Amazon.co.jp: ロジクール キューカムプロ9000 ヘッドセット付 QCAM-200S-HS: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...


最初は、受話器型の何かを買おうとしたんですが、

USBフォン | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia...


長電話では、手が疲れるでしょって話しになって、
だったら、
ヘッドセットがいいんじゃない?
って話しになって、
でも、ヘッドセットって、コードとかあるのやだし、
頭に付けるのとかやだな〜って思っていたら、
WEBカメラについてるマイクがいいよ〜って言われて、

ヘッドセットだったら、向こうの音もひとりしか聞こえないし、こっちもひとりしか話せないけど、
WEBカメラのマイクだったら、全部拾ってくれるからいいよ〜って言われて・・・。

ということで、WEBカメラを買うつもりはなかったのですが、
ついでなので、WEBカメラを買ってみました。

したら、ですねー。最近のテクノロジーはスゴイですね。
音とか全然クリアに拾ってくれます。
それに、
スピーカーの音とかひろってハウリングするかなーって思いましたけど、
これがですねー、
問題ナッシングなんですよ。

恐るべし、スイスクオリティー!!

ということで、マイク付きWEBカメラ、オススメです。



・・・って言ってもですねー、スカイプ友達がいません。募集中。笑



関連:
#911 窓の杜 - 【NEWS】「Skype」と「VNC」を使って外出先から自宅PCをリモート操作「SkyGateForVNC」 - HE PROJECT3 2008-01-25
#833 SCE、PSPで無料ネット電話・スカイプと提携 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載 - HE PROJECT3 2008-01-05


いいね (233人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#7026 Appleの空間ビデオ@日記 - HE PROJECT3 2023-12-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『池上彰が聞いてわかった生命のしくみ』
の記事はこちら(#5148)


旧モードで表示


437,286 UU/ 1,325,145 PV/ 422,826 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519115138 date:2009/03/29 #1722 ips:671

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3