#1791 映画館がない@日記 (2009/05/10)

昔(20年前?くらい)よく「ドラえもん」を見に行っていた映画館として、
東映の映画館が札幌の街中にあったんですが、

そういえば場所ってどこだっけ?
って思ってグーグルマップで、
いろいろ調べてたんですけど、

ない。


あれ〜って思って、
いろいろ調べてたら、


札幌映画館事情
http://circle.cc.hokudai.ac.jp/vrmap/Articles...

(↑えらい、よくこういうページを作った。)

が〜ん。


東映パラス・シネスイッチ札幌
中央区南2条西5丁目
2003年3月28日閉館


時代の変化は、はやいものですね。涙


で、その映画館の向かい側に「特一竜(とくいちりゅう)」っていうラーメン屋さんがあって、
そこで映画の帰りに食事してました。

特一竜 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%89...


まあ、自分は、当時ラーメン好きじゃなかったので、
いつも餃子定食を食べてました。

で、特一竜はですね、場所を引っ越しましたけど、
今は白石で営業しています。


特一竜の餃子の写真@Picasa WEB
http://picasaweb.google.co.jp/heproject3/2009...



札幌でラーメンで美味しい店にランキングされますが、
餃子も美味しいですよ。


いいね (133人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2024 落書きから写真を合成 - HE PROJECT3 2009-10-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『経営戦略全史』
の記事はこちら(#4440)


旧モードで表示


433,008 UU/ 1,297,637 PV/ 394,941 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505083805 date:2009/05/10 #1791 ips:540

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3